topimage

2017-04

 - --.--.-- --


エジプト文明VS893 - 2015.06.09 Tue

さて、一緒に働いてるメンバーのなかで
誰よりもお店にいる日数が多いエジプト文明でございますが
お店にいる事が多い=変なお客さんにあたる回数が必然的に多くなってごせます

勘弁してくれー( ̄□ ̄;)!!

この間怖いおじさんが来店したですよ
はんこ頼みに来たくせに、
注文書は書いてくれないし
大変でした


仕方がねーので、私が代筆して書いたですよo(`^´*)
一字一句間違いないように、おじさんに確認して



で、次の日店長が店来たですよ
そしたら昨日注文受けた注文見て


店長「この人ヤクザだよ!何で注文うけたの?」


マジでか( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


いや、ヤクザかどうかなんてわかりませんから(笑)
店長はこのおじさんを知っていたので注文は断ってたそうですが
私は初対面です(笑)普通のお客さんだと思いますがな😅


ブラックリストでも作ってよ店長ー


店長「受けたもんは仕方無いけど、いちゃもんつけてくるかもよ」


怖いこと言うなよー( ̄□ ̄;)!!


数日後…

マジでいちゃもんつけてきた(゜ロ゜;


わー本当にいちゃもんつけられたよ\(^_^)/
ヤクザに聞いたとおり、原稿書いたのに
全部作り直しですって(笑)


店長キレて私へのお小言がノート2ページに渡り書かれてました\(^_^)/


店長( ̄□ ̄;)!!( ̄□ ̄;)!!


そこは、フォローしてくんなまし
作り直したはんこをおじさんが改めて取りに来る日を、わざわざ私が勤務の日に指定する店長はなかなかの腹黒です😱


ヤクザ怖いよーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

ヤクザとの全面対決を前にエジプトの胃が悲鳴をあげております(笑)
ヤクザ怖いー
店長嫌いー
ベテラン先輩怖いー(笑)

気分転換もかねてこの前美味しいもの食べに行ってきました



何でも新潟で一番おいしい麻婆豆腐らしいです☺たしかに、辛味も効いてて美味しかったですーヽ(*´▽)ノ♪







チャーハンと杏仁豆腐も食べたのですが、この杏仁豆腐めちゃくちゃ美味しかったです😃
今までで一番濃厚でした(*´∇`*)


そうですよ、おいしいもの食べて
ストレスと闘わなきゃいけませんね
私は戦うはんこ屋になります


因みに最近、私のことを何故か大変気に入ったらしい不動産屋の社長さんが
うちで働いてほしいと、かれこれ3回も店に来てます(笑)


本日採用担当者を連れてくるから話だけ聴いてくれって言って帰っていきました😓
いやーはんこ屋人手不足ですから(笑)

い、胃が痛い(|| ゜Д゜)

私の体が、私の体が肥えていく… - 2015.05.26 Tue

はい!沢山寝て元気回復でございます✨
休みに寝まくってバッチリ回復です
人間睡眠って大事ですね🎵


さて、体調回復したところで
新たな問題が浮上したでごぜます


今年の秋なんですが、友達にマラソンに誘われちまいました(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


マ、マラソンだと(゜ロ゜;


友達はスポーツウーマンな娘で、
日頃からジム、テニス、筋トレを心掛けてごぜます。


それに比べ私ときたら日ごろから
食う、寝る、遊ぶしかしておりません😨
たまにジムに走りに行ってたのですが
最近サボっております😅


こりは、ヤベーわ(;´д`)
なんとか身体を鍛えねば!




ワンダーコア買ってやったぜー


まさかのワンダーコア購入(笑)
しかも


3回払いで買ってやったぜー


分割です(笑)
しかし、こいつ素晴らしいです
未だかつて自力で腹筋なんか出来たことのない、この私目がバンバン腹筋できちまいます\(^_^)/




リラ君「こいつは、スゲーぜエジプトさん」


何より良いところは、場所を取らない
音は静か、腹筋筋肉痛でバキバキ
さらには、二の腕や足も鍛えられると言う親切設計❤


めっちゃ楽しいヽ(*´▽)ノ♪


エジプト狂ったように倒れまくってます(笑)
ワンダーコア君は私に、ナイスボディになれるのでは?という夢と希望を与えてくれる素晴らしい奴です


エジプト愛着のあるものに、名前をつける癖がありますので
もちろんワンダーコア君にも名前つけました🎵

命名リチャード(^o^)

私の大好きな某俳優さんからお名前頂戴しました。
リチャードとならアタイ毎日筋トレ頑張れるわ❤


何としても秋までに身体絞って見せますぜo(`^´*)



さて、お仕事の方ですが春を過ぎ初夏を迎えても頭の陽気な方がぞくぞくいらっしゃいます。
先輩にエジプトさんの時ばかり変な人来るね😅と言われてしまいました


心に残ったお客さんエピソードをご紹介します

ケース①椅子を下さい

エジプトが書類の処理をしていると、あるおばーちゃんが入ってきました。

エジプトいつもの営業スマイルで応対します


エジプト「何かお探しですか?」

おばーちゃん「椅子を下さい」


…………………???

エジプト「椅子⁉」

何だい椅子って?


はんこやさんにある椅子なんて
私が腰かけてる椅子と
お客さんが注文するときに座るボロ椅子しかありません。




リラ君「ボロのパイプ椅子しかありませんよ」


おばーちゃん「正座するときに足が痛くならない椅子を、下さい!」


あー、そういう椅子ありますよね
正座するときに身体と足の間に入れる小さい奴!


うちにはそんなん有りませんよ(;´д`)


おばーちゃん「このはんこやさんに有るって、聞いたよ」

誰だー?デマ流したの(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)
すいません、おばーちゃん
それデマです。大変恐れ入りますが


仏具屋行ってくれーい!!


丁重にお帰り頂きました(笑)


ケース②コーヒー飲もうよ

よく、うちに遊びにくるおじさんがいます。おじさん去年辞めていった先輩のファンでした。
またその先輩が店にくるのでは?と諦めずお店を覗きにきます


おじさん「こんにちわー」

エジプト「こんにちわー、もう先輩うちのお店には来ませんよ」

おじさん「エジプトさん、先輩さんより美人だね」


あらー恐れ入ります( ^ω^ )


褒められて悪い気はしませんね
そりゃー、私は先輩と違って独身だし若いし(笑)


おじさん「店何時に終わるの?店長に内緒でスタバにコーヒー飲みに行こう!」


ナ、ナンパだ(|| ゜Д゜)


いやいやいや、ムリムリ(ヾノ・∀・`)
と断固拒否の私なのですが
ここで引っ掛かった言葉が一つ


スタバだと?


私スタバなんて何年行ってないかしら
高いじゃねーすか、スタバ
私コーヒーすごい好きなんです
それなのに飲むのは





スーパーの安いアイスコーヒーのみ…
そんな私にスタバの高いコーヒーを奢ってくれる⁉
この人はもしかしたら神なのでは⁉


フラフラと着いていきそうになりました(笑)ただ、この日遅番で仕事終わるの夜11時だったので難を逃れました(笑)


いや、行きませんよ、きっと
でも次おじさんが来たときにスタバのケーキもつけると言われたら
ついていきそー…(|| ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


変な客多いなー(゜ロ゜;

嗚呼、健康診断 嗚呼、体調不良 - 2015.05.19 Tue

6月にある健康診断を前にして

体調崩したぜー\(^_^)/

いやー改めてシフト見たら1ヶ月の勤務のうち4回だけ朝番であと全部夜番でした

店長ーι(`ロ´)ノ

おまけに月末の処理は毎月店長がやってるんですが、今月私がやることになってました
店長ーι(`ロ´)ノ

か、完璧に店長の都合の良い玩具になってるわアタイ(|| ゜Д゜)

夜番閉店まで一人勤務なので休憩も取れないし、ご飯食べるのはレジカウンターの下に隠れてなんですよー😅


これじゃ身体にいいわきゃないよ

昼夜逆転してるぜー😃
夜目が覚めて全く眠れねーぜ😃
朝方寝ても眠りが浅いぜー😃
そうするとまた夜番の出勤時間だせー😃

眠い(|| ゜Д゜)

1日眠いでっす!
コンタクトもゴロゴロで視界が霞むぜーイェーイヽ(*´▽)ノ♪
もー具合が悪くて仕方ない
気抜くとカウンターに突っ伏しそうだぜーヽ(*´▽)ノ♪


な、なんとか最近入った新人さんが成長して夜番手伝ってくれるまで
私が夜の女王として店を守らねばなりません

新人さん頑張ってますよ研修
素敵なお姉さんです
私が土手に咲くドクダミならば
新人お姉さんは、花屋のショーケースの中に鎮座するユリのような方です🌹

店長め遊び呆けてるがいいさ、
いずれ、この店は我が手中におさめてやるさ

グヘヘヘ( ̄ー ̄)

笑ってる場合ではありません
健康診断までに体調回復せねば!
あわよくば、少し痩せねば!

と霞む視界の中ブログ書いた次第でごぜます
と、とりあえず今日こそ夜番終わったら寝るどー(´ω` )zzZ

可憐なおちびのポリシー - 2015.05.13 Wed

魔のゴールデンウィークが終わりましたね。
変な人は多いし、店長のかわりに出勤しなければならなかった
先輩がブチキレたり大変でした😨


そして遊び尽くした店長が、連休明けに出勤してきたわけですが


店長「ディズニーランドとディズニーシーと上野動物園に行ってきたよー」

スゲー(゜ロ゜;

ここまでは良かったのですが


店長「やっぱり連休は混んでるし出かけるもんじゃないわね🎵」

何だとー(゜ロ゜;

いや、あなたが遊び歩くために他のメンバーが(主に私が)
休み犠牲にして働いてたのよー( ̄□ ̄;)!!

この発言には先輩達も怒ってましたね(笑)


私も怒っていましたが、はんこ屋が入店しているショッピングモールの事務所より大福の差し入れを頂きました




だ、大福だー(*´∇`*)

エジプト餅菓子に目がありません
大福2個で超ご機嫌になりました😃🎵
今年のショッピングモールのベストスマイル賞で優勝しそうな勢いでした


さてご機嫌が直ったところで
毎晩、他所の店舗が黙々と閉店作業に取りかかるなか
お歌大好きエジプトは、高らかに蛍の光を歌いながら閉店作業に取りかかります


ところがどっこい(゜ロ゜;


閉店するとき、お店の入り口に網を張らなきゃいけないのですが、
網の位置が高すぎるのです




リラ君を、エジプトと見立てると網との身長差はこれ位です
非常に高い、そして私が非常にチビである(*_*)


毎晩ぴょこぴょこ跳び跳ねながら編み張ってるのですが
さすがに辛い(|| ゜Д゜)
何か対策を練らなくてはなりません

奴に頼るときがやって来た…


大変不本意ですが秘密兵器を使うときがやってきました。




ハイヒール(゜ロ゜;


そーです、ハイヒールです
若い頃はよく履いていたですが
ふとヒールに頼ってまで身長をごまかしたくないという、おちびのプライドから最近では一切履いておりませんでした。
しかし背に腹は代えられません😢


ハイヒールとの歴史的和解


さて、ハイヒールの実力はいかに?
7.5センチのヒールは強かった!
網張が見違えるように楽です🎵
跳び跳ねる必要がありません
感涙ものです゜゜(´O`)°゜


強い見方を身につけました。
そんなエジプトに店長が

店長「エジプトさん、閉店の時にポスター外しておいてね❤」

と、頼んでいきました。
お安いご用さ店員、アタイもうおちびじゃないのよ😉と安請け合いするエジプトでした

ところがどっこい(゜ロ゜;





ポスター高すぎる( ̄□||||!!

網よりはるか上です!
ハイヒールなど最早無意味、踏み台なんて気のきくものもありません
何考えてるの店長(|| ゜Д゜)


もー、このあとの私の葛藤ぶりビデオに撮って永久保存したい位でしたよ
半べそで剥がしましたよポスター


店長ひどいわー( ̄□ ̄;)!!


そーいえば、昨日出来あがった判子を見ていたら見覚えのあるお名前を見つけました。
それは家の兄の担任の先生でした☺


私とあまり関わりがあったわけではありませんが、私に並ぶとも劣らず変人の兄がお世話になった先生です
これは何としても御挨拶しなくては❗

丁度エジプトが遅番の夜にお渡しすることになり、エジプトもう落ち着かない
いつ来るだろう、いつ来るだろうと
お店の前をウロチョロウロチョロ

先生が、きたとき弁当食べてたら格好がつきません。早めにレジの下で弁当も食べておきました(笑)すると


先生きたー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)


すっかりお年を召してました。
私が小学校のことを話すと
私の胸の名札を見てすぐに兄の事思い出してくれました。




リラ君「お久しぶりでこぜます、先生」

私名字が珍しいので先生もすぐわかったんですよー
先生とても喜んでくれました
私も自分の担任でもないのに大喜びで、大変満ち足りた気分でごぜました❤

はんこ屋勤めてこんなにもお客様の来店を待ちわび、喜んだのは初めてです
接客って素晴らしいですねと実感した次第でありました\(^_^)/✨

私の世界 - 2015.05.02 Sat

連休?何それ?美味しいの??

連休も仕事だぜー\(^_^)/

店長が大量に休みとったぜー

かわりに仕事するぜー\(^_^)/

ということで、エジプト文明連休中1日しか休みもらえませんでした☺

連休中にはんこ作る人なんて稀です
はんこ作っても役所休みだから
印鑑登録も出来ませんしね

冷やかしで除いていく方々に
笑顔振りまくのが私のお役目でございます

スマイルゼロ円(;´д`)

絶賛連休満喫中の店長さんからはお店に飾るポップ作りを頼まれました
良いだろう…
私色に染めてやろーじゃないのさ!




ででーん



ばばーん

上手にできた(*´∇`*)

こども用の可愛いスタンプ用のポップでしたので、可愛く作ってやったぜー
ファンシー過ぎて、印鑑屋だかファンシーショップか分かんなくなってきたぜーイェーイ(*´∇`*)

私の世界\(^_^)/

数ヵ月前までポップ作ってくれる人がいたのですが、退職され誰もいなくなったので私目がポップ係りに任命された次第でこぜます

人選を見謝ったな店長!

最近店長さん仕事でもペライベートでもしっちゃかめっちゃかみたいで
従業員からの信頼が音を立てて崩れてってます(笑)

私にもいちゃもんつけてくるんですよ😅

店長「エジプトさんの対応は丁寧で親切すぎる、これじゃ年寄りは馬鹿にされた感じになるんじゃない?」

マジすか(゜ロ゜;

私もお客様をみて、真面目にしたりフランクにしてりしてるつもりですが
真面目に応対したとき、そのお客様はフランクをご希望されてたらしいのです😲

エジプト「店長、私から丁寧さと親切さを取ったらアホさしか残りませんが…」


宜しいか???

と聞いてみました

店長「……普段通りのエジプトさんでいいよ」

接客とは難しいものですなー(笑)


リラ君「まぁ、呑気にやりましょー」

はい、呑気にやります(笑)
春めいてきたせいか、様子のおかしいお客様もめいっぱい来ますよ❤

クレームになるお客様も増えましたし
変なおじさん、おじいさんは来るし
毎日デンジャラスでごぜます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

