topimage

2017-06

 - --.--.-- --


追っかけ回してヨコハマ - 2012.10.22 Mon

エジプト文明無事旅行から生還したであります
楽しかったわっしょいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

PA221178_convert_20121022165200.jpg
リラ君「お出かけ楽しかったです」
こりたん「リラ君素敵なお飾りしてるね」
リラ君「中華街で買ってもらいました♪」

と言う事で今日は旅行の事を書こうと思います
小学生の絵日記の様な内容になりそうです
及び長くなりそうなので、付き合ってやろうという心の広い方はどうぞ読んで下さいませ


さて田舎もんが旅行に行くとなると、それはもう大騒ぎです
始発で東京さ行くのでエジプト張り切って前日20時過ぎに寝ました
始発は5時20ぷんの電車なので4時ころまで寝ようと思ったのですが
興奮して目が覚め3時前からうろちょろしてました

早起きしたのに新幹線でも全く眠れずギンギンでやってきた

PA131142_convert_20121022162911.jpg

八景島シーパラダイスΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

田舎の小さな水族館くらいしか行った事無いのでそれこそ大興奮でした

PA131109_convert_20121022162209.jpg

PA131119_convert_20121022162322.jpg

PA131140_convert_20121022162621.jpg
ジンベエザメさん格好良かったです

PA131118_convert_20121022162038.jpg


PA131125_convert_20121022162449.jpg
生のコリラックマが見れると興奮していたのですが
ずっと寝てましたこいつ、そして写真もピンボケ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それと旅行者の特典で

PA131148_convert_20121022162742.jpg

水族館内のカフェで↑のケーキセットが無料で食べれました

お得~~~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


遊園地の方は行かずに水族館に入り浸りだったのですが
みるところが沢山あったので半日目いっぱい楽しめました
でっかいセイウチのふれあいコーナーでぬめぬめのセイウチ君に触れて更に興奮しました(笑)

水族館で存分に遊んだ後はみなとみらいへお買い物へ・・・・

PA131150_convert_20121022163136.jpg

ポケモンセンターΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

私ポケモンセンター一度行ってみたかったんです
やたら可愛いもんがいっぱいあって
ガキんちょ達に混ざって楽しい買い物をして来ました

その後、でっかい観覧車に乗りに行きましたよ~~~

PA131166_convert_20121022163024.jpg
綺麗ですね~~~~まさに花火の様です
でもこの観覧車乗るのが大変でした・・・・・
土曜の夜の遊園地、長蛇の列・・・・・30分は並んだのではないでしょうか
しかもチケット売り場のおばちゃん愛想悪すぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

可愛いお姉ちゃんを置け\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぶつくさ文句言いながら乗った観覧車

PA131159_convert_20121022163256.jpg

夜景が美しいでありますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

いんや綺麗な夜景でした~~~
並んだ甲斐がありました♪

そんな感じで夜まで遊んだ私達
夕飯はデパ地下で美味しい物買ってホテルで優雅に食べましょーと思っていたのですが
気がつきゃ閉店ギリギリの時間
慌ててデパート駆け込みましたよ~~~
閉店ギリギリのため買う物買う物皆半額で得したと思ってるうちに

デパート閉まっちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出口封鎖!!!!!途方に暮れる私
必死に開いてる出口を走って探してくれたデパートのおばちゃん

助かったΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

横浜駅のすぐ近くのシェラトンホテルに泊まったのですが
素敵なホテルでした 何よりお部屋係のお姉さんが可愛すぎる・・・・・・
酒盛りに招待したいほどの素敵なお姉さんでした♪

PA131167_convert_20121022163358.jpg

↑着けてきたアクセサリーをなくさないように友達が折り紙で箱を折って持ってきてくれました
なんて気配りの出来る子なんでしょう・・・・・
奥ゆかしいですね~~~エジプト感激してしまいました(笑)

因みにデスクワーク派のエジプト文明
一日に歩く歩数は良くて4000歩くらいでござんす
だけどもこの日はビックリ20000歩以上歩いてました

5日分歩いたわっしょい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつものハイヒールで出かけたので足がやばいです

PA141171_convert_20121022164459.jpg

↑酒盛りの残骸・・・・結構飲んだのですが
眠れなかった・・・・もう出発前夜からあんま寝てないです

2日目は朝ごはんに横浜に出来た美味しいパンケーキ屋さんへ行く事に
人気のお店なので混むのかしら・・・・
でも開店少し前に行ってもきっと大丈夫よね~
と余裕のよっちゃんで出かけた私達

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

PA141172_convert_20121022164605.jpg

とんでもねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

警備員さんも駆り出され、恐るべき行列
昨日の観覧車と良い勝負かも知れませんが・・・・・
こ、こりはいったいいつ朝飯にありつけるかわかりません
空腹の私達・・・・泣く泣くパンケーキ諦めることに・・・・・・

PA141173_convert_20121022164718.jpg

その分中華街で食うぞ~~~~!!!!!!
アツアツの焼き小籠包めちゃめちゃ美味い・・・・・すげー美味い
空き腹に肉汁が染みわたりますがな
その後にでっかいフカヒレまんも食べたのですが
これも美味かった、中華街最高ですね~~~~

てか中華街って客引き多いですね、皆さんこぞって甘栗を差し出して来ます
エジプトは甘栗を全部貰いつつ華麗に客引きはスルーしましたがな
そしたら
「お姉さん、さっき甘栗いっぱい食べてった人だよね~何か買ってって~」と
後々言われちまいましたよ(笑)

中華街で美味しい物食べてお買い物を楽しんでたら
雨降って来ましたよ・・・・天気予報の兄ちゃん晴れるって言ってたのに!!
しかも、昨日から歩き続けてきたあんよが限界を迎えつつあります

足痛てぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうハイヒールで遠征するのは無理です
仕方がないので雨の元町商店街へ行ってペッタンこの靴買って来ました

PA221177_convert_20121022165048.jpg
赤い靴履いてたエジプト文明........

靴を履き替えエジプト復活!!!
中華街、元町に別れを告げ今度は赤レンガ倉庫に行って来ました

PA141174_convert_20121022164823.jpg

すげー混んでる!!!雨のせいかしら???
なおかつビールフェスティバル的なものやってて酔っ払いが一杯です
それにしても赤レンガ倉庫って素敵なお店一杯あるんですね
行く店、行く店欲しい物ばっかりであります

お友達がアクセサリーショップでお買い物をしたのですが
その時丁度、ビールフェスティバルで酔っぱらったおっちゃんが
お店のお姉さんに絡んで来て一悶着ありましたよ・・・・!!!

酔っ払いコン畜生\(゜ロ\)(/ロ゜)/

めちゃくちゃ混んでたので、いつかもー少し空いてるときにまた来てみたいなと思いました

さて赤レンガ倉庫を後にしお家へ帰るべく東京駅に向かったのですが
この頃にはエジプトの疲労度マックス・・・残りHP10の瀕死状態です
と、とりあえず喫茶店でも入って休みましょうかとなったのですが
どの店も満員お外まで行列になってます・・・・・・
なくなくお店の外に並んだのですが
お店の中には、注文したものも食べ終わったのにいつまでもベラベラ話す
カップルやらおばちゃん連合軍(略してババ連)が一杯・・・!!!!!

こんな混んでるときに優雅に話しこんでんじゃねーよ
食い終わったならさっさと席開けろやと
エジプト店のガラスに張り付いて、得意の般若顔でギロリとやってやったですよ
そしたら3組がお会計に向かいました・・・・

どんなもんだい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


PA141175_convert_20121022164924.jpg

フラフラになりながら食べたフルーツパフェすげー美味しかったです
あぁ素晴らしき糖分
母から疲れた?かとメールが来たので
「今にもころりと逝き果てそうだ」と返信してやったぜ~~

この日も結局20000歩以上歩いて
エジプト2日間で普段の10日分の距離歩いたことになります
もうフラフラですがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも旅行めっさ楽しかったです♪旅行を計画してくれたお友達に感謝です♪

良い旅でしたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


● COMMENT ●

こんにちは

おかえりなさい♪楽しいご旅行だったようですね♪
横浜、私も行って見たいです~。
でも、人が多くて疲れちゃいそうですね・・。
最後のフルーツパフェ、おいしそう(^0^)!

こんばんは☆

遅くなりましたが、お帰りなさい♪
お疲れさまでした。
”観覧車”綺麗ですね~v-352v-353
あっちこっち行けて良かったですね~
”横浜”連れて行って貰いたいなぁと思いました^^;

パティさん

こんにちは
旅行楽しかったです♪
本当に何処へ行っても人だかりで・・・大変でした(笑)
でも横浜素敵なところが一杯あって時間とお金に余裕があれば
是非又行ってみたいです
パフェも最高でした★

べるきよさん

ただいまです★
観覧車おもしろかったです~~~~
すごい夜景が綺麗でした
一周15分の観覧車・・・あと何周か乗っていたかったです
また遊びに行きたいです

ご無沙汰してます~。
横浜にいらしたんですね。
八景島は私はまだ2回しか行ったことがありません。
パンケーキのお店は私の友人も行きましたが
やはりあきらめたそうですよ。
観覧車も一回だけ乗りましたよ、大昔に。
最近は近くまでは行くけど眺めるだけですねえ。

そうそう、赤レンガはビールフェスタやってましたね。
ちょうど大桟橋に客船を見に行ったときに私も通りかかりましたが
ビールは飲まないので素通りしちゃいました。

mayukumaさん

おひさしぶりです♪
横浜行ってまいりましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
とーっても楽しかったです♪パンケーキ食べれなかったのが悔しかったので
新潟のパンケーキが評判のお店に行ってリベンジ果たして来ました
こちらもなかなか美味でした♪

赤レンガ倉庫ってすごい素敵なんですね~
欲しい物あり過ぎて困ってしまいました
絶対にもう一度いってみたいです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eziputobunmei.blog115.fc2.com/tb.php/268-ce10a7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【追っかけ回してヨコハ】

エジプト文明無事旅行から生還したであります楽しかったわっしょいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!リラ君「お出かけ楽し

一周忌~僕とオヤジと小汚い兄貴~ «  | BLOG TOP |  » さよならキイロイトリ

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

