topimage

2014-11

 - --.--.-- --


エジプト文明と青い目をした異人さん - 2014.11.14 Fri

はんこ屋さんには、意外や意外に外人さんのお客さんが来るのよーと、店長や先輩に言われていたのですが
エジプトは、日本人のお客さんしか合ったことがありません。

外人さんなんか、来ねーじゃん♪
と、余裕ぶっこいてる日々が続いておりました。

そんなある日

お客さん「ヘーイ!コンニチハ」



異人さんやー(゚◇゚)ガーン

寄りによって1人で店番中に異人さん来店されましたよー!

エジプトかるくパニックになりながらも、持ち前の愛想の良さとノリの良さで
異人さんに接します

エジプト「オー!何が欲しいデスカ?」

必要もないのに、エジプトもカタコトでおます。

青い目をしたミスターは、年賀状などに押す、住所のゴム印を作成に来たそうです。



↑こういうやつ

早速、住所やお名前、電話番号を原稿に書いてもらおうと思ったですが

ミスター「オー!日本語書けないよ!」

オー!マジでかΣ( ̄□ ̄)!

仕方なくミスターが携帯に打ち込んだローマ字表記のアドレスを、日本語に直し代筆する私

ここで、間違えたらクレームになる…
慎重に進める私

さて、後はお支払い頂いて引き換え券を、お渡しすればお役目ごめんです

ミスター「オー!はんこ明日出来ますカ?」

エジプト「オー!はんこ明日出来ません!一週間かかりマス!」

ミスターの問いにエジプトのりのりで答えます。
しかしここは、多くの人が行き交うショッピングセンターです。
はんこ屋の前も人がいっぱい通ります。

エジプト声がめちゃくちゃデカいです
皆エジプトのカタコト聞いて
笑いながら通っていきます

オー!こっぱずかしいねΣ( ̄□ ̄)!

愉快な店員さんのいる、楽しいお店と思って頂けたら良いですね★

愉快といえば、この前愉快な事件ありました。同僚が店に飾るポップ書いたので、夜勤の私がそれをラミネートしたなです。

同僚さん張り切ったのか、年賀状などで使う書くとモコモコになるモコモコペンを使っていたのです。

それをラミネートしたら



インク溶けて、同僚さんが書いたウサギさんデロデロになっちゃいました!

やってしもた(゚◇゚)ガーン

慌てて、代用品作りました
デロデロうさぎの上にある、スヌーピーの妹ベルちゃんが書かれているのが
エジプト作のポップです(;゚д゚)

ラミネートして機械からデロデロうさぎが出てきた時のショックは忘れられません(゚◇゚)ガーン

そーそー、この間リラックマの携帯サイトのプレゼント当たったデース



サイト限定の木彫りの時計当たりました
めっさ可愛いです
これ買うと18000円します
得しました(ノ´∀`)ノ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

