topimage

2014-05

 - --.--.-- --


奥様は社長夫人♪ - 2014.05.16 Fri

さて、退職希望と会社に意志を示してからかれこれ2ヶ月がたちました

あれから何やかやで面接希望の電話があり計4人ものご婦人方が、面接にやってきましたでごぜます(ノ´∀`)ノ



リラ君「さぁ、いらっしゃい!いらっしゃい!」
誰が後任になるかなo(^-^)oワクワク

あとは、後任者が決まり引き継ぎをすれば私もようやく、動けるわけですね
と思った矢先事件が起きたですよ!

ある日会社に行くと、鍵がかかってました。
毎朝一番に来て鍵を開ける先輩が来ていません。
もちろん、エジプトは鍵なんか持ってませんがな

屋外待機(´・ω・`)

30分後仕事開始の9時きっかりに鍵持って
社長夫人がやってきました

早よ来いよ夫人(`ヘ´) プンプン。

先輩具合が悪くてお休みだそうです
変わりに夫人が売り場の仕事するのかしら?o(^-^)oワクワク

夫人「私用事があるから売り場で留守番しててー(^-^)v」

はい?

エジプト、事務所一筋なので
売り場の仕事まったく分かりません(笑)

夫人「明日、先輩さんがやるから
何もしなくていいわー座ってて♪」

ほ、本当にそれでいいのか(゚◇゚)

エジプト事務所の仕事も溜まってるのですが夫人の言うがまま、売り場で何もせずにお留守番です



あら、お外では道路工事がやってるわー
まあまあ、近所のおじいちゃんが邪魔しに来て怒られてるわ♪

そんな、お外の様子をひたすら眺めて終わる1日…

なんのこっちゃ!

結局、その日遅く帰ってきた夫人は何もせず仕事は明日に持ち越しになりました

翌日…

先輩来てないー(゚◇゚)ガーン

何でも極度の疲労で倒れたらしいです
どーじまじょー(゚◇゚)ガーン

そして、夫人は私が待っていることわかっていても鍵を持ってくるのは9時丁度(笑)



夫人「さすがに今日は荷物出荷しなきゃいけないわ!2人で頑張りましょう!」


夫人が初めてやる気になりました
果たして私達2人でどこまで出来るかわかりませんが、先輩のため頑張りましょう!

と、言った矢先

夫人「じゃあ、私家の中しっちゃかめっちゃかだから、片付けてくるわね♪
2時間くらい座って待ってて!」

アホちゃう(゚◇゚)

この非常事態に、何考えてるんでしょうかこのひと?
結局、何の指示もなく出かけて行きましたよ
せめて、どの会社の荷物から手をつけるか位言って欲しかったであります
勝手なこと出来ないので結局2時間、何もできず・・・・

そして2時間後帰ってきた奥さんの発言
夫人「私、何もわからないわ~どうしましょう!」

マジありえんわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

かれこれ20年近く、この会社にいるくせに何もわからねーのか!こいつは
仕方なく出張中の社長に電話して指示してもらうことに・・・・・

いつも適当なぷっぷくぷーの社長ですが、ちゃんと指示してくれましたよ
社長の言う通りの3社のお得意先の荷物を発送するとことになりました

ミッション1 注文書の解読
この注文書、社長が書いたものなのですが
家の社長の字というのが、汚いなんてもんじゃないですよ
これを解読するのが一苦労

ミッション2 商品探しの旅



解読した注文書を見て倉庫から、荷物を探します・・・・
どこになにがあるかわかりません
そしてやっとこさ、商品を2人で探した出したところで

夫人「私お昼食べに行ってくるわねー2時までかかるから頑張ってね~」
リラ君「てめぇ、この野郎!!!!」


夫人、撤退\(゜ロ\)(/ロ゜)/

悲しくて悲しくて、とてもやりきれないーという心境で、一人で作業です
ミッション3 値つけ
探し出した服1枚1枚に値札をつけます



夫人が2時半に帰ってきました。
30分手伝って、また出かけて行きました

夫人「私、銀行行ってくるから終業時間まで頑張ってね」
リラ君「てめぇ、この野郎\(゜ロ\)(/ロ゜)/」



夫人、撤退2\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ミッション4 伝票書き
いまどき手書きで一生懸命、伝票を書きます
これがまた大変、書き終わりません・・・・

ミッション5 発送
大量の服を、でっかい段ボールに詰め
梱包用のひもで縛り上げ、おんもに持っていきます

重い、つらい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先輩は毎日これを何社分も一人でやっているでごぜます
これじゃ、極度の疲労で倒れるのもあたりまえでごぜます

本当に先輩の偉大さと、夫人の駄目さに改めて気がつきました

次の日には先輩フラフラしながら出てきました
本当に、大変です
夫人は先輩来たからさぼっています
本当に、駄目です

だども、こんな駄目駄目駄目星人の夫人とももうすぐお別れです
エジプト後1月半、夫人の駄目っぷりに付き合おうと思います


後任者よ、夫人の事は任せたで\(゜ロ\)(/ロ゜)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

