topimage

2013-06

 - --.--.-- --


涙、涙のクール大作戦であります - 2013.06.16 Sun

暑くなってまいりましたぜごぜます
エジプト家、夏の暑さ対策に乗り出しましたでござ候ヽ(´ー`)ノ

予定と致しましては
土曜日 網戸の貼り替え
日曜日 エアコン掃除

名付けまして

クール大作戦であります(`_´)

さてクール大作戦当日
土曜日は以前、ホームセンタで
網戸貼りの実演販売をしていた経験がある
お兄さんが我が家に来て網戸を貼ってくれます

そんな中、我が家に掛かってきた一本の電話…

P6161390_convert_20130616170148.jpg

親父「また、事故起こしちゃった★てへっf(^_^)」

何ぃΣ(゚□゚;)

入院しているばあちゃんの元へ向かっていた親父が、またしても前方不注意で
前の車に衝突した模様であります

親父ぃΣ(゚□゚;)

一体どれだけ事故起こせば気が済むのでしょうか…
お兄さんは一生懸命網戸貼ってくれますが
エジプト親子、親父のボロ車が心配です

P6161393_convert_20130616170324.jpg

お兄さん「任務完了」
リラ君「ご苦労様でごぜます」

そんな中、テキパキと作業は進み
母がぶち破った網戸や私のボロ網戸も
完璧に出来上がりました
さすが、プロですね♪

あら、そろそろご飯の時間だわ
母焼きそば作りでござ候
しかしこの時の母の頭のなかは
車の保険代が上がる事でいっぱいだったでござ候

不吉な予感ヽ(´ー`)ノ

そして親父も帰って来ました
不幸中の幸い
怪我もないし、相手も親父のゴミ車も対した傷ではありません
さぁ、安心して焼きそば食べましょう♪

P6161394_convert_20130616170938.jpg

クソまずい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何だ?このクソまずい焼きそばは?一同悶絶であります
母曰く、親父の事故で車の保険が上がる事を恐れ
あまりのショックで焼きそばの付属のソースをぶっこぼしてしまい
ほぼ味のない焼そばになったとの事

母ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかもエジプトの焼そばに致しましては
お兄さん所に母が依怙贔屓して、麺を大量投入した為
私のさらにはほぼ、キャベツしかない状態でありましたでござ候・・・

母ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハプニング有りまくりの中、クール大作戦1日目終了であります

そして本日クール作戦2日目決行であります
本日は私目が、母の依頼の元エアコンの掃除でごぜます

母数日前みたTVショッピングで大絶賛されていたエアコンクリーナーを買ったであります

P6161379_convert_20130616165326.jpg
リラ君「さぁ、ゴミ共どこからでもかかって来いや!」

さてこちらのクリーナー、缶まるまる1本1台のエアコンにぶっかけますと
あら不思議、小汚いカビ水がクーラーの配水管がドロドロと出て行くのでごぜます

エジプトとりあえず汗だくになりながら
1階及び母の部屋のエアコンにクリーナーぶっかけました
さて、どんなに小汚い水が出る事でしょう
エジプトおんもに見に行きました♪

P6161383_convert_20130616165445.jpg

あれ?

P6161384_convert_20130616165611.jpg

あれれれれれれ?

まったく出て来ません・・・
スプレー丸ごと1本分の汚水は何処に?
説明書を読んでみます

「室外機に配水管(ホース)の付いていないエアコンには使用できません」

ホース・・・・無い・・・

母ちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母ちゃん、よく説明聞いてクリーナー買えよ!!!
使っちゃいけないもん使っちゃったぜわっしょい

そんなことしたもんだから、エアコンから異臭がただよってきますわっしょい
こりゃ、下手にエアコン作動したらエアコンから私達に向かって
カビ水がブシャーするかもしれません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P6161389_convert_20130616170011.jpg
母ちゃん「あの。オラん家金無いんで安くして下さい」
店員さん「・・・・・・」

エアコン2台買い替え決定\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大損です、あほですあほの一家です
ただ

P6161386_convert_20130616165805.jpg

日立のエアコンにしたので
シロクマくん貰っちゃたであります
命名わっ君(兄の名前から取りました 笑)

今週末のハプニング数半端ないです
夏に向けて我が家絶好調であります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

