topimage

2013-04

 - --.--.-- --


エジプトの素敵なGW??? - 2013.04.27 Sat

いつでも、おかしなエジプトさん♪
近頃ますます変よ~♪

P4271332_convert_20130427163155.jpg
どうしたのかな?

水曜日の日会社から帰ってきて、飯食って風呂入って
布団入ってテレビ見てたとですよ

したら、なんだかめっさ寒いのです
寒くて寒くて仕方ねーのですよ
元々冷え症で手も足もキンキンに冷えてるのですが
今日は尋常じゃない寒さでござんす

とりあえず、ストーブ付けて
靴下はいて、カーディガン羽織って寒さをしのぐことにしたのですが
どーしようと、こーしようと寒い物は寒いんですよ

これはもしかして、寒気と言う物でございましょうか?
子供の頃はザ虚弱体質だった私、高熱ばかり出しておりましたが
大きくなり馬鹿さが増すうちに体も丈夫になり熱を出す事もなくなり
今では平熱は35℃台が当たり前でございます

とりあえず熱測ってみましょう

熱あった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

熱ありましたがな、びっくりです
しかもどんどん上がって行き最終的に

38・5℃\(゜ロ\)(/ロ゜)/

平熱より3℃高いぜわっしょい

連休前で会社が忙しいので休みたくなかったのですが
しぶしぶ会社休んで次の日病院へ行く事に
病院で熱を測ると平熱に戻っていました
何だ会社行けたじゃねーか、コン畜生と思っていると
何だか無性に具合が悪い・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P4271336_convert_20130427163340.jpg

血圧低っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上が78、下が40ですって
看護婦さんがやってきて、機械がおかしいのかしらと言って
今度は自らはかってくれたのですが、やはり変わらず
もともと血圧は低いのですが、ここまで低いのは初めてわっしょい

どうやら昨日高熱を出したのに
まめな水分補給をしなかった為、脱水症状を起こし
血圧も急激に低下したのではないかとの事です

てぇーへんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう座ってるのも辛いのでベットで寝かして貰い
診察の順番も早くしてもらえましたわっしょい

脱水症状から回復する為点滴することになったのですが
エジプトの腕を見て看護婦さんが
「血管が細すぎる・・・・点滴するの初めて?」
と聞いて来ました

何をおっしゃるお姉さん、超虚弱体質のか弱い少女だったエジプト文明
子供のころ、それこそ何十回と点滴してきましたさわっしょい

それでもどうにも針が刺しにくいご様子・・・

P4271333_convert_20130427163234.jpg

うん。たしかに血管わからんかも・・・
2回目のチャレンジでなんとか刺さりました
看護婦さんナイスガッツですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

1時間の点滴を無事終えて、お家帰っておとなしくねんねしてましたがな
だども、熱が出て来るんですよね
38・6℃に上がりました

記録更新でぃΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

よ、喜んでる場合じゃないです
辛いです

P4271338_convert_20130427163730.jpg
リラ君「もう、寒いんだか熱いんだか、訳分かりませんよ」

熱出る前は冷蔵庫の中のボンレスハムの如く寒いし
熱が出れば圧力なべで煮込まれる豚の角煮の如く熱うございます

もちろん金曜日も会社休む羽目になっちまいましたよ
事務所の仕事は溜まるし、先輩からも手伝い頼まれていたのに困ったものです

母が買い物に行く際「何か食べたいものある?」と一言
待ってました!風邪引いた時しか買ってもらえない物強請りましょう
ゼリー、アイス、プリン、缶詰、フジパンの新潟名物ぽっぽ焼き蒸しパン!!!
エジプトここぞとばかりに所望の品を母に注文します
普段はごくまれに3個で78円のプリンが食卓に並ぶくらいですから(笑)

その後母はフルーツの缶詰とポッポ焼き蒸しパンとレアチーズ系のカップデザートを
買って来てくれました
エジプト所望のナンバーワン:ゼリーとナンバーツー:アイスは
完璧に忘れられています

ショック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P4271337_convert_20130427163603.jpg
リラ君「てやんでぃ、こうなりゃポカリ焼け飲みしてやるわっしょい」

そうですもう脱水症状ならんようにポカリ一杯飲みますわっしょい
本当は今日友達と旅行社へ行って旅行の予約をし
帰りにパンケーキを食べに行く予定だったのですが、おじゃんであります

GW前半戦にかんしましては、ご覧のとおりの有り様ですが
とっとと風邪治してその分GW後半で遊ぼうと思っております

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

