topimage

2013-03

 - --.--.-- --


へっぽこ事務員は放浪がお好き - 2013.03.27 Wed

こんにちは、へっぽこ事務員のエジプト文明ですわっしょい!
エジプトの車、今週末に納車が決まりました
もうすぐ危険が伴いますが、夢の自家用車通勤が始まりますがな

とりあえず、車が来るまでは母に会社まで乗っけてってもらいますがな

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母、発熱です
車運転できません

「母ちゃん、だば母ちゃんの車貸してくんなせ
 母ちゃんの車借りて会社行くっけ!」とエジプト

「いんや、ダメだ。母ちゃんの車ぶつけられたら困る」と母

母、断固拒否

仕方ない電車で行くか・・・・
自宅付近の小さな小さな無人駅に行きました
小さな小さな無人駅には、ほとんど電車がやって来ません

朝、1本だけ電車がありました
エジプトはその電車に乗り会社の最寄り駅へと行きましたがな

ところがどっこい2\(゜ロ\)(/ロ゜)/

随分と早く最寄駅へ到着しました
会社始まるまで相当時間がありますがな・・・・

よし、散歩でもすっべΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

かの放浪画家、山下清の如く放浪大好きエジプト文明
春の日差しを浴びながら散歩に出かけました

P3271308_convert_20130327175401.jpg
リラ君「野に咲く花のように~風に吹かれて~」

エジプトご機嫌であっちへフラフラこっちへフラフラ放浪を楽しみます
さて、大分良い時間になって来たのでそろそろ会社へ行くっぺ!
と思った時には遅かった・・・

ここ、何処だべ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そうです、へっぽこ事務員エジプト文明
迷子になってしまったのですわっしょい

P3161292_convert_20130316163451.jpg

アホちゃう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさか、通勤過程で迷子になるとは思いもしませんでした
焦りましたよ、見知らぬ住宅街に来てしまいましたもん


そこらへんの、じいちゃん、ばあちゃんに会社までの道のりを聞くのも嫌だったので
決断力のある方向音痴エジプト文明
野生の感で、道を進んで行きましたがな
10分ほど彷徨い、会社の近くにある高校の校舎が見えてきたので
校舎を目印に進み、9時ギリギリに会社へたどり着けましたがな

良かったΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

本当に、朝っぱらから何してるんだか・・・アホですね
帰りはまっすぐ駅へ行こうと心に決め仕事をしました

今日は仕入れ先の会社への支払いの準備をし、仕入先へ送るお手紙を
せっせ、せっせと作りましたがな
よし、帰り電車乗る前にこのお手紙出して帰るぞ!
エジプトお手紙を鞄へ入れて、帰路につきました

P3271308_convert_20130327175401.jpg
リラ君「さて、寄り道しないで手紙出して駅に行ってお家へ帰るぞ・・・」

会社から駅へ行く途中に、美味しいお饅頭を売るお菓子屋さんがあります
あ、饅頭食べたいな、饅頭美味しそうだな、饅頭ほしいな・・・

饅頭、饅頭\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もはや、エジプトの頭の中は饅頭一色・・・

P3271304_convert_20130327174729.jpg

買っちゃったΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

帰って、死んだじいちゃんに饅頭お供えして
その後リラ君と饅頭食べよう♪エジプトなおも頭の中饅頭一色で駅に向かいます。

饅頭抱えて電車に乗り、家について思い出した

P3271307_convert_20130327175151.jpg

手紙出し忘れたぜい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうだ、へっぽこだろう?
本当に何やってんでしょうね私・・・
あまりの事態に動揺して

P3271305_convert_20130327174919.jpg

饅頭すべり落ちたぜぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手からすべり落ちた饅頭は
湯のみの中に見事にホールインワンしました

P3271306_convert_20130327175035.jpg

お茶が溢れて

ビッチャビッチャだぜ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母ちゃんに怒られたぜぇ

へっぽこだろぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手紙急ぎじゃないので明日出します・・・
もう放浪しません、寄り道しません
饅頭に心奪われませんと誓うエジプト文明でした


話は変わりますが
やって来た、やって来た
待ちに待ったアイツがやって来た♪
ずっと待ってたアイツがエジプトのお家にやって来た♪

何がやって来たって?

P3271309_convert_20130327175510.jpg

かわいい~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

会員限定のコリちゃんですがな
かわいすぎるだろうこれ

P3271310_convert_20130327175623.jpg

アップでもう一枚。アップにも耐えるこの可愛らしさ・・・・
伯母からエジプトへの誕生日プレゼントとしてやってきた可愛い子ちゃん
(ちなみに全額は出してくれなかったので、一部自己負担)
予約期間を経てようやく我が家に参上してくれました

そんでもって、購入を決定づけたのが

P3271311_convert_20130327175725.jpg

↑こいつ・・・・
エジプトの大好きなペンギン、ぺんさんが
うさぎちゃん帽子被ってますがな
こりゃ反則ですがな
絶対欲しくなりますがな(笑)

可愛子ちゃんがやってきて、エジプト・・・・

幸せですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

