topimage

2013-02

 - --.--.-- --


未知の世界に来てしまったのです - 2013.02.19 Tue

さて、やっとこさ決まったエジプトのお仕事
先週の火曜日からお仕事始まりました

P2191277_convert_20130219162600.jpg
リラ君「仕事着はエプロンです」

エプロン用意してきてね~と言われてたので
エプロン買って、気合い十分で職場へ向かいましたがな

婦人服の卸売りをしている会社なのですが
社長(ほぼ仕入れに行っていない)、奥さん
荷物の出荷や管理している方1名
現在経理をやっている方1名の計4人・・・・

少なっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして経理の方は退職予定なのですが
退職するのが3月21日・・・

早っ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

退職までに引き継ぎしていただくのですが
3月以降、まったくの初心者であるこの私が
経理全般やるわけですよ?
日々の伝票入力から請求処理、支払処理、入金確認その他雑用
何から何まで1人ですがな

不安だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、とにかく
少しづつ覚えて行きましょう・・・
こちらの会社では弥生販売ソフトなる物を使って仕事をするそうです

先輩「弥生販売ってやった事ある?」
エジプト「まったくの初心者であります!」
先輩「・・・・・・・」

P2191278_convert_20130219162702.jpg
リラ君「普段PCなんてネットくらいしか見ませんもんね~
    事務処理なんてした事ないっすよ~」

まぁ、今までも前の会社で
電話取りながらPC3台入力していたので
入力自体は大丈夫ですよ・大丈夫なんですけど

覚える事多すぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

未知の世界ですよ
何なのよこれ?これマジで1人でやるの?
引き継ぎ期間短すぎね????
もともと奥さんが初代経理係だったそうなのですが
それも何年も前の事だそうで覚えていないとの事・・・
先輩退社したら、奥さんと2人で悩まねばならなそうです

やばいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まったくの初心者の小娘にこんな重要な事させていいのか?って感じです
もう心配で心配で仕方が無いので

P2191279_convert_20130219162805.jpg

先輩のノートや、奥さんから貸して頂いた本使って
毎日お勉強でございます
こんなに勉強するの何年ぶりでしょうか・・・・

そしてですね、面接の時言われたのですが
洋服の卸売りをしている為、毎日沢山の洋服が入ってくるわけです
なので荷物の管理をしている方が忙しいと
そのお手伝いをする日もあるのです

奥さん「簡単なお手伝いだから大丈夫よ~」
と言われていたので安心していたのですが

とんでもない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P2191280_convert_20130219162910.jpg
リラ君「死ぬ、死んでしまう・・・・」

小さな会社なのにありえんくらいの量のダンボールがやってきます
段ボールの中は服がぎっちり入っているので
重い事重い事・・・・
1階から2階へどんどん荷物がエレベータで上がってくるので
それを台車で運びーの、並べーの、積み上げーの・・・

先輩曰く男並みの仕事との事・・・

聞いてねーよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まぁ運ぶのはなんとかなる
重くても頑張れば運べるのです
でも何が大変って、積み上げですよ積み上げ

身長153センチのエジプト文明には辛い仕事でございますがな
「その段ボールは10段積みあげてね」
エジプト7段目位でもう自分の身長ギリギリの高さまで段ボールは積み上がっております

届かねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

てかそんな重い段ボールを自分の頭より上に持ち上げるって事態
今までの生活からしてみるとあり得ない行為なのです(笑)

えぇい、ハプニングの女王をなめるな~~!!!!!!

わっしょい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P2191282_convert_20130219163037.jpg
リラ君「ぐへっ」

雪崩起きたぜ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

段ボールのビックウェーブですがな
雪崩でんがな
埋もれましたがな(笑)

10段から私の届く範囲までの高さで良い事に変更になりました(笑)

いんや経理の事だけでも頭いっぱいなのに
度々、この作業にも駆り出されるかと思うと大変ですよね~
従業員もっと増やせば楽になるのにな・・・・

が、頑張るわっしょい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

