topimage

2013-01

 - --.--.-- --


ぼくの、顎はもう動かない - 2013.01.26 Sat

こと・・・・・

P1261255_convert_20130126163836.jpg

静かに受話器をおくエジプト文明
そして高らかにここに宣言するのです

P1261257_convert_20130126163954.jpg
「エジプトは、普通のアホのエジプト文明に戻ります・・・・つまるところ・・・」

脱オペレーター宣言じゃい

わっしょい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ということで脱オペレータを決意したエジプト文明
仕事休んで、歯医者へ行き、そしてまた出社して一日電話取ったところ
しゃべれない、しゃべれない

お客さまからも
「ねえちゃん、何言ってるかわかんねーよ」と非難ぶーぶー
あぁ、こちとら顎が痛い中必死で猫かぶって電話でとんじゃい!
と逆切れしそうなのを必死でこらえ、こらえて
もう駄目だと思いましたね~

次の日会社ついたら開口一番で退職宣言すっぞと心へ決めました

さて、翌日鼻息荒く会社へやってきたエジプト文明
もう電話出る準備もせずにオペレータ室へ向かいます
まずは直属の上司に、この熱い思いを伝えねばなりません!

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P1261259_convert_20130126164114.jpg
課長「おや、エジプトさん顎の調子はいかがですか?」

課長だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いきなり部屋の前で私の部署を管轄している課長と遭遇
なんという偶然、しかも課長の方からじきじきに顎の具合を聞いて来ましたよ

課長「で、顎はいかがです?」
エジプト「もう無理です やめさせて下さい!!!」
課長「・・・・へ?」
エジプト「やめます!!!!!!」
課長「・・・・とにかく落ち着いて、仕事終わったらもう一度私のところへ来てくれますか?」
エジプト「今日仕事できる状態なら、朝っぱらからこんな事言いませんがな!」

えぇい、もどかしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト今までの一部始終を報告し
もう長時間電話で話せない旨
およびお客様からも何言ってるかわからないと非難ぶーぶーであると伝えました

実際、自分でも仕事中電話口で何言ってるか分からない状態なのです
録音した電話を聞いていただければわかりますと念押し

大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

課長も事態把握・・・!!
そこにおくれてやってきた直属の上司

P1261260_convert_20130126164224.jpg
エジプト「・・・・・・・・・」
課長「大変だ」
上司「大変だ」

落ち付けぃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電話で話す事が出来なければもうどうしようもこうしようもないので
なんとか退社手続きして頂きました

周りのオペさんもエジプトの顎の異常っぷりには気付いていたが
まさか今日突然止める事になるとは思わなかったのでビックリしていました

本当は有給消化しつつ、ゆっくり退職手続きすればよいのですが
もう口は開かないし、滑舌は最悪
事態は悪くなる一方なので、今辞めるしかないんですよね

思いきった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

20歳の時にオペレータデビューし今年で5年目でしたが
慣れた会社を止めるのは勿体無いですが仕方ありません

お世話になりました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

治療に専念しつつ、早く次の仕事を見つけなくてはいけませんね
頑張ります
思えばこのブログも仕事探しの記事からスタートしたので
また原点に戻った形になりました
そういえば、エジプトの住んでる市に何やら
顎関節症のすごいお医者さんがいるという情報をキャッチしました
行ってみる価値ありそうです

P1261261_convert_20130126164338.jpg

リラ君「代わりに履歴書書いて・・・・」
コリラちゃん「・・・・無理!」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

