topimage

2012-12

 - --.--.-- --


部屋が散らかってるって?わざと散らかしてんだよ - 2012.12.28 Fri

皆さまこんにちは
イェイメッチャ!エジプト文明でございます★
昼間っからめっちゃテンション高めです
何故かって????
それはですね~うちの会社も本日12/28が仕事おさめなのですが
エジプト本日週休でお休みですのよ
な・の・で

今日から7連休みΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

きっと今日はお客様も電話のかけ納めじゃぁ~って
めっさ電話混んでると思いますがな
そんなときに休みって素晴らしいですがな、お外は雪積もってるし幸せです

昨日はひとり、2012年今年も心の中でお客様を罵倒し見下しつつも
笑顔で頑張ったぜパーティを開催してましたよ

PC271228_convert_20121228142602.jpg
リラくん「おつまみもこんなに買って来ましたぜ」

因みにリラ君の頭に乗っているみかんは会社から頂いたもの
うちの会社毎年正月前に社員にみかんをくれます
ただオペレーターはかなりの数おります故、1人一個です
飴ちゃんくれる時も1人一個、チョコも1人一個です(笑)

昨日の夜はお酒とおつまみもあり、TVの特番も面白く最高でしたがな
しかしそんなエジプトの幸せを打ち砕く輩が一名

PC281231_convert_20121228142912.jpg
母「はよ起きて、大掃除しんしゃい!」

母です、掃除大好き母です
世界最強の綺麗好きもとい潔癖症の母です
髪の毛振り乱して毎日家じゅうぴかぴかにしている母に捕まりました

エジプト本当は10時ころまで優雅に寝ていたかったのですが
仕方がない大掃除をはじめましたがな・・・・

PC240736_convert_20111224162958.jpg
リラくん「エジプトさん、僕も手伝いますがな」

やったるでぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて、物の多いエジプトのお部屋・・・・
どこから手をつけていいものか
とりあえず不用品の捨てることにしましょうか?

PC281229_convert_20121228142718.jpg
リラくん「エジプトさん、僕は捨てないでくださいね」

何をいっとるリラ君、たとえ家じゅうの家具が差し押さえになったって
エジプトさんは君だけは守り抜くさ・・・
なんて遊んでる場合じゃありません
荷物が多い、多い、どんどん捨てなきゃもう何も買えないわ!

不用品捨てつつ、我が家にはクマが大量にいるから
クマ達のお家も綺麗にしてやられねばなりませんがな

PC281232_convert_20121228143045.jpg
ハチりら「ねぇ聞いた?あのエジプトさんが掃除してるんだって・・・」
サンタりら「吹雪になるかもね」

↑こいつらのすみかの飾棚だって綺麗にしてやったぜ~
吹雪と言えば、おとといはクリスマス寒波到来で天気すごかったですよ
ザ吹雪でしたもん
早朝6:52発の電車が82分遅れでやってきましたよ
遅れすぎだろう・・・・・

勿論会社は遅刻ですがな・・・・
頑張って会社行ったのに遅刻した分給料引かれますがな

好きで遅れたんじゃねーわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そーそーうちの会社、非情だから
電車がどれくらい遅れようが、運休になろうが
なかなか有給使わせてくれないし
「電車が来なければ、バスに乗ってくればいい!!」との仰せ
「パンがなければ、お菓子を食べればいい!!」のマリーアントワネットみたいですね

因みにエジプトド田舎の無人駅から電車に乗ってます
待合室もストーブも、屋根すらない極寒の地です
そんな所にバスなんてくるわけないがな
バス停なんて遥か彼方ですよ、吹雪の中1時間歩いてバス探せってか!

エジプト今度会社の事務員にそんなこと言われたら

バスなんか来ねーわい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

田舎で暮らしてみーや\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このおろか者\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、言ってやろうと心に決めています
それを一緒に田舎から通っている同僚の方に話したら
拍手喝さいされました(笑)

だって、その女年上ならまだしも
私と同世代の若い子だし、自分は新潟の会社の近くに住んでて
すぐに暖かい会社に到着し、楽々してるのですよ~
吹雪の無人駅で待つ身にもなって欲しいがな。

さて、話はそれまくりましたが
大掃除の成果を発表いたしましょう

PC281230_convert_20121228142831.jpg

大漁Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


でっけーゴミ袋1つ分捨ててやったぜー
よくもまぁ、毎年こんだけ不用品がでるなぁと
我ながら感心しておりますがなわっしょい

お部屋も綺麗になったし
これで良い年が迎えられそうです
2013年の目標は、真面目に転職活動するです・・・

皆様も良いお年をお迎え下さいましまし

さて、今日は休みの初日だからまだ書くぞー
見てやろうって方は付き合って下さいまし
今日も絶賛プレイ中のどうぶつの森をちょこっと紹介

016.jpg

どうぶつの森、お洋服が自分でデザインできるのがめっさ楽しいです
でもエジプトへたくそなので一枚作るのに膨大な時間がかかってしまうんですよね
そしてあいかわらず、お部屋がおおばらです

014.jpg

ちなみにエジプト、結婚願望がつよいのほぼ毎日つのかくしを被って
村中を徘徊しています
着ものだろうとドレスだろうと頭はいつもつのかくし(笑)
こちらはエジプトが村長を務めるOVER村の水族館です
水族館って素敵ですよね~

019.jpg

こちら水族館で偶然出会った、住人のやさお君
エジプトはやさお君めっちゃ贔屓しています
こいつ、山羊のくせにキザでカッコいいのですよ・・・
まじ誘拐したくなる可愛さです。ナンバーワン村民ですよ
こいつが引っ越しするなんて言ったら、私泣いて止めますがな

そして最近

026.jpg

エジプト家に待望の台所が完成いたしました
食い物いっぱい~★
因みに今日はリーゼントにガクランでワイルドに決めております(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

