topimage

2012-09

 - --.--.-- --


身も心も塩漬け・・・・ - 2012.09.25 Tue

いんやーやっとログインできましたわっしょいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ログインするのに30分かかりましたさー
FC2ブログ何か問題起こってるんですかね??怖い怖い

さって、話は変わりますが
エジプト3か月前に開けたピアスホールの状態が芳しくない状態です
なんだかぐじゅぐじゅしておりますがな

・・・・・・・

膿んだか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P9121078_convert_20120912165009.jpg
リラ君「てーへんだ てーへんだ!!!!」
コリちゃん「大変 大変」

というわけで皮膚科へやって来たエジプト文明
最近、皮膚科やら耳鼻科やら眼科やら病院漬けになっております・・・

病院に行ったところ、特段問題は無い様だと先生
でもぐじゅぐじゅなんすよ~と相談し御薬出して貰いました

だけども薬飲んでも良くなったんだかどうなったんだか???
そして良く良く調べたところエジプトのお耳は膿んでいたのではなく
傷(ピアスホール)が治る過程で出る分泌液さんが出ていたようです

腫れや痛み分泌液さんにはお塩を使った効果的な解決法があるらしいです
ホットソークというらしいです
エジプト早速お塩を買いに行きました

P9251083_convert_20120925171639.jpg
リラ君「塩買ってきましたわっしょい」

何でも、通常の食卓塩はダメらしく天然塩じゃないとダメだそうです
代表例が「伯方の塩」らしいです
だけども伯方の塩は高いのでエジプト100円コーナーで岩塩買ってきたですよ

よーし、やるぞっとHPでやりかた調べたら岩塩はNGでした・・・・・

どちくしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

泣く泣く岩塩諦め、今度こそケチらず天然塩買ってきました

P9251084_convert_20120925171751.jpg
「新潟笹川流れの天然塩様にござります」

ホットソークとは何でも
お風呂くらいの温度のお湯に塩を入れ、そのお湯にお耳を付けるそうです
ふむふむ・・・とりあえずやってみよう!

まずお湯の準備・・・・風呂の温度のお湯・・・・?

P9251082_convert_20120925171530.jpg

とりあえずカップにポットの熱湯を注ぎました
ここに水入れて温度調節すればいいじゃん・・・
エジプトカップに黒々並々入った熱湯を持って台所へ行きました

そして当たり前のように台所に到着する前にお湯をこぼして
手のひらに熱湯ぶっかけてしまいました

このおバカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて何とか水で温度を調節して今度はお塩を入れます
入れ過ぎても少なすぎても良くないそうです
塩分は涙と同じしょっぱさが良いとの事・・・・・

はて涙のしょっぱさ・・・・・・・・・???
どんなもんだそれ???

目安はティースプーン4分の1の量との事
ティースプーン????そんな小洒落たもの我が家にはございません

P9251089_convert_20120925172103.jpg
「母の使い古しのドラみちゃんのスプーンしかないぜ・・・」
コリちゃん「それで良いんじゃないかしら?」

もうスプーン4分の一も涙の濃さもわけわからんので

P9251088_convert_20120925171959.jpg

適当に入れるぜ~

そして興奮したせいか

P9251087_convert_20120925171853.jpg

塩こぼしたぜ~

でも見なかったことにしたぜ~

ワイルドだろ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そしてきっとものすごく濃いであろう塩お湯にお耳をつけます
暖かくて気持ちいいです♪
ホットソーク最高じゃないですか・・・・・

ホットソーク気に入った、気に入ったのですが
エジプトのやり方が悪いのか、ホットソーク終わるころには
髪から顔から身体中塩水だらけ、まさに塩漬けびちゃびちゃであります

ホットソーク初めてかれこれ6日経ちますが
毎日塩漬け状態です・・・・髪パリパリになってるぜ~
どうやったら水浸しにならないか皆目見当もつかないぜ~

減塩どころか、まいにち塩分過多ですがな
そのうち漬物になっちまいそうな勢いです

でもホットソークのお陰でお耳順調です
10月半ばに友達と旅行に行くのでそれまでには何とか落ち着いて
少し小洒落たピアスでもできれば良いなと思っています
そしてそれまでの間、塩漬け生活続きそうです。。。。。。


お塩って良いね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


さてしょっぱい話ばかりしておりましたが
きのう会社帰りに素敵な物を買って来ましたよ

P9241081_convert_20120925171415.jpg

かわいいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

大好きなアントステラのクッキーがお買い得パックで1000円で買えました
可愛いうさぎさんのクッキーが大小で入ってましたよ♪
癒される~~~~~
ちょっと巡り巡る血液まで塩漬けになってそうだったので
クッキーで当分補給してまいります♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

