topimage

2012-08

 - --.--.-- --


頂上決戦!!妖怪メモ張り婆VS妖怪猫かぶり娘 - 2012.08.19 Sun

ある日エジプト文明は例の如く電話に出ておりました
電話の向こうのお客様クレームまではいかないのですが
何かと対応に困難な方でした
それでもそうだとしてもエジプト一生懸命応対していたですよ

P8191055_convert_20120819164938.jpg
リラ君「はい、はい左様でございます!!!はいはい」

一体どうやったら解決するのかしら?
もういい加減嫌になって来ましたがなと思っていたら

バッシコーン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

突然の衝撃音!!!
びっくりして前を向くと向かえに座っていたオペレーターさんが
応対中の私のデスクにバッシコーンとメモを張り付けてきたですよ

こんな取り込み中に、バッシコーンとメモを貼り付けて来るとは
何か緊急の周知でも回って来たのでしょうか?


P8191056_convert_20120819165047.jpg

なんですと\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お客様の声が聞こえない?静かにしろですって・・・・
確かにエジプト声は大きめですが
そんなのお互い様でございます
周り近所のオペさんは勿論、メモ張り付けてきたオペさんも
クレームの時や高齢の方からの電話だとどうしても声が大きくなります

そしてこのメモを貼り付けてきたオペさん

P8191057_convert_20120819165157.jpg
先輩オペ「私が妖怪メモ張り婆でございます」

3年前エジプトが研修生の頃出会ったのですが
当時研修生が成績の良いオペレータさんの応対を聞きながら
いろいろ教えて頂こうと言う授業がありました

その時エジプトの研修担当になったのがこのメモ張りオペさん
エジプトが宜しくお願いしますと言うと
「私の邪魔しないで下さいね!!!」と一言、言ったきり何も教えてくれなかったのです

何だこいつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

更にこのオペさんとはロッカーが近かったので
会う事も多く、その度挨拶していたのですが
いつも知らん顔、私に挨拶してくれた事なんて1度もありません

P8191058_convert_20120819165306.jpg
メモ張り婆「ふん!!!」

何だこいつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この人とは所属の部署も違ったのでエジプトも、もう気にせず
この人には挨拶しなくなったのですが、つい最近同じ部署に所属になったのですよ・・・・

そんな経緯があったからか、応対中にメモを貼り付けると暴挙にでたこの人
エジプトびっくりして電話の内容も耳に入って来ませんでしたよ
今まで散々目の敵にされてきましたが
ちょっと酷くないですか?
他のオペさんがクレームで大きな声出してても何も言わないくせに

一言、言ってやろうかと思いましたが
妖怪猫かぶり娘のエジプト文明、直接文句言う勇気なんてございません(多分)
ここは穏便に解決しましょう

バァッシコーーーンンン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P8191061_convert_20120819165404.jpg
メモ張り婆「ぐへっ!!」

字が綺麗だと定評があるエジプトなのですが
出来る限りの汚い字でメモに殴り書きして
負けじと相手が応対中にあらん限りの力で
おしとやかにメモ張り付けてやりましたがな♪

すっきりΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

その時のメモ張り婆の顔見せてやりたいですよ(笑)

因みに私の後ろの席にはその日上司が座ってたので
私の声そんなに大きくてやかましかったですか?と聞いたのですが
「全然、そんな事なかったよ?何かあったの?」と優しくしてくれて有難かったです

付け加えて因みに
妖怪猫かぶり娘は妖力が高まると執念深い妖怪蛇女へと進化を遂げます
うちの会社セキュリティーに厳しいので
どんな内容のメモだろうと、決められた場所にメモを捨てないと怒られます
なので妖怪蛇女と化したエジプト文明はあえて
メモ張り婆が書いたメモをひと目につく道端にポイしてきました

すっきりΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

メモ張り婆が自分で書いたメモが放置されて
その後怒られたかどうかは定かではありませんが・・・・・・

やっぱスッキリΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



さて前回の記事でお手手を挟んだと書きましたが
少し痛みは残るものの大分良くなりました
病院嫌いのエジプトは、やっぱ病院行かなくて良かった♪と浮かれておりました

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手の痛みは治まったもの今度は耳が痛い!
やたら痛い、すんげー痛い

何事だ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

泣く泣く病院に行くことになりました
病院嫌いの私が行くんですものよっぽどの事です

P8191064_convert_20120819165508.jpg
先生「外耳炎ですね」

外耳炎\(゜ロ\)(/ロ゜)/

どうりで痛いわけだ
それにしても今まで耳の病気なんてなった事なかったのに
これはもしかして妖怪メモ張り婆の呪いでは・・・・・・

はやく直りますように\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

