topimage

2012-07

 - --.--.-- --


真夏の恐怖体験 - 2012.07.27 Fri

皆様毎日毎日暑いですね~~
さて、エジプトが耳に風穴を開けてから
もうすぐ一月経とうとしていたある日のお話です

病院から一カ月たったらそろそろ、セカンドピアスに交換ですよと言われていました
しかしネットで調べてみると2カ月近くはファーストピアスをしていた方が良いと
書いてありました

エジプト持って生まれたハプニング体質故
早めに外すと絶対トラブルが起こると思ったので
しばらくピアスを付けている事にしました

ただファーストピアスは普通のピアスよりも固く取るのが難しいとの事・・・
不器用な私に取れるかしら?と思っていたら

P7271037_convert_20120727163412.jpg
リラ君「あら・・・・?」

取れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょこっといじくったら、ポロっと取れましたがな
まだ1っか月経ってませんがな

きゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト真夏の恐怖体験!!!
どーしよどーしよ!!!

ファーストピアスは取るの難しいんじゃなかったか???
あ!エジプトのピアスは医者が失敗して手で取り付けたから
外れやすくなってたのか?????

ヤブ医者コンチクショウ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

外れたファーストピアスはまた付けるのは良くないと聞いたので
エジプト恐る恐るセカンドピアスを装着する事に致しました

ドキドキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


P7271039_convert_20120727163757.jpg

装着完了\(゜ロ\)(/ロ゜)/

な、ななななんとか付けられました
出血も痛みもございません
こりは案外順調なのでは????
しかどもファーストピアスの取れた時の恐怖
そして初めてのピアス装着の恐怖すさまじいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

因みにセカンドピアスは淡いラベンダー色の物をチョイスしてみました

P7271038_convert_20120727163526.jpg

↑外れたファーストピアス君です
こんな図太い物が耳に突き刺さっていたなんて怖いです・・・・
さぁこれから、セカンドピアス君と共に数カ月のピアスホール完成に向けた
長い戦いが始まります
どうぞハプニングが起きませんように


さて話は変わりますが
エジプト痛んだパーマ髪を短く切ってからと言う物
さらさら黒髪ストレートを目指して、つげの櫛を使ってますわっしょい
つげ櫛使うと日本人形のようにサラサラになるのです

今日は愛用のつげ櫛のお手入れに挑戦してみました

P7271034_convert_20120727162949.jpg
リラ君「まずはハブラシで櫛の汚れをお掃除します」

使い古しの歯ブラシで良いそうなのですが
エジプトの口の中を掃除した歯ブラシ君はばっちいので新しい物を使いました

シャンプー後の髪に使っていても
櫛には汚れが溜まるもので、お掃除大変でした

続きまして

P7271035_convert_20120727163056.jpg
コリたん「つばき油の登場でしゅ」

櫛の裏表両面にたっぷり椿油をかけます

更に

P7271036_convert_20120727163303.jpg
リラ君「布を使って油をよーく、櫛になじませます」

そしたらこのまま半日から一日
直射日光の当たらない場所において乾かすそうです
乾いたらまた乾いた布でフキフキ致します

したらば、つげ櫛のお手入れ完了であります
リラ君、コリたんお手伝い有難うΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

上手にできたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

つげ櫛お勧めです♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

