topimage

2012-05

 - --.--.-- --


偶然・・?いいえ計画犯です - 2012.05.29 Tue

エジプト地方5/27日曜日・・・
この日は電車の線路の工事の為半日電車が動かないそうです


会社の朝会で
「日曜日は電車が来ないので代替交通機関のバスを使って下さい
 バスだと時間かかるので遅刻しないように早めに来て下さい」と
日曜日は当然お休みな課長が大いばりで周知してますよ~

だったら、課長も模範を示して出勤せいや!
休みの課長がいばってんなや!といつものエジプトなら吠えているところでしょう
ところがどっこい今回のエジプトは余裕ぶっこいてます

え、何故だって?
それはですね・・・・・


実はエジプト、線路工事の日程予め調べておいたんですよ
んでもって、会社で周知がある1カ月前に休み申請しておいたんですよ~

P5290966_convert_20120529162506.jpg
リラ君「休み下さい」
上司「いーよ」

そして会社で周知があってから
あ、この日電車来ないんですか?丁度用事があって偶然お休み頂いてるんですよ~
いやー出勤の皆さんに悪いですね~と一芝居うって来ましたよ

偶然、いえいえとんでもない計画犯でござんす
プププ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
エジプト上機嫌であります
なんせ半年ぶりに有給使いましたよ~

わっしょい~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

用事もないのにバス乗るのが嫌で有給取ってやったぜ~
ワイルドだろぉ~

さて、特に用事は無かったのですが
せっかく取ったお休みです何かしなくては
と言う事で祖父が亡くなり寂しくなった祖母宅へ遊びに行く事にしました

祖父の部屋を覗きに行ったら
部屋に入った瞬間にゴーっと風が入ってきて
私が遊びに来たのを祖父が喜んでいるように感じました♪

実はエジプト、祖母の家に来たい理由があったのです

P5290964_convert_20120529162133.jpg
リラ君「これが一番の目的です」

祖母と一緒に暮らしている伯母が先日某TVショップにてマンゴーを買ったと連絡があり
おこぼれを貰いに行ったのですよ
美味しいと評判のマンゴー・・・
マンゴー・・・・実はエジプト一家にはマンゴーに纏わる哀しいお話があります

貧乏なエジプト一家、食卓に並ぶ果物と言えば
スーパーの激安品の1個98円のリンゴが定番でござんす
この1個98円のリンゴがある日忽然とスーパーから消えたのです
青果コーナーに並ぶは1個198円のリンゴ
我が家の母は仕方なく泣く泣くこの100円高くなったリンゴを買って帰って来ました

そんなある日
母がまた泣く泣く198円の値上がリンゴを買いに行ったところ
298円のマンゴーがスーパーに並んでいたとの事
母はいつもリンゴリンゴの生活に嫌気がさし
清水の舞台から飛び降りて奮発して298円のマンゴーを買ってきました

一方スーパーでそんな葛藤劇があったとはつゆ知らないエジプトと父・・
夕飯時食卓へ向かうとテーブルの上には
何故か皿の上に並んだ薄切りの生のカボチャ・・・・
「何で生のカボチャが薄切りで食卓にあるんだ?母ちゃん?」
とエジプトと父・・・・・

それマンゴーだよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と母
しかし目の前にあるのはどー見ても生のカボチャ
つやつや美味しそうなマンゴーには到底見えません

だが母の買ってきた奮発マンゴーですきっと美味しいはず
エジプト生カボチャの見た目をしたマンゴーにかぶりつきます

マズイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト生まれてこのかた、こんげ不味い果物食べた事無いです
すんげー不味い何でこれが298円もするんだ!!!
エジプト一家大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それ以来マンゴーがトラウマになって我が家でマンゴーを食べる事がなくなりました


そんな哀しいお話を乗り越え
伯母が買ったおいしいというマンゴーを食べてみようと思ったのですよ

P5290965_convert_20120529162357.jpg
リラ君「・・・こりは見た目も美味しそうですねわっしょい」

モグモグ.......
.................

....................

.......................


うましΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

こ、こりは美味い!!!!
こりがホンマ物のマンゴーさんか!!!
田舎者のエジプト文明ホンマ物のマンゴーさんの美味しさに感激
母はもしかしたら某スーパーにカボチャをマンゴーと騙されて買わされたのでは?


伯母の家でもマンゴーご馳走になったのですが
更に1袋お土産に頂いてまいりやした
1袋500グラム入っていたのですが早3日でもう無くなりそうです・・・
もう絶対今度TVショッピングでやったら買います
そして500グラム×6袋セット計3キロのマンゴー1人で食います!!!

マンゴー最高Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


余談ですが、私と兄が小さい頃の姿をよくビデオで撮っていてくれて
久しぶりにそのテープを借りてきました

P5290962_convert_20120529161913.jpg

楽しみだな・・・・わくわく・・・・


ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P5290963_convert_20120529162025.jpg

ビデオを見るためのカセットアダプター君が・・・・
湿気戦隊カビレンジャーの純情ホワイト白カビ君に占領されていました・・・
エジプト家の思い出はカビと共に去って行きました

カビ怖しわっしょい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

