topimage

2012-02

 - --.--.-- --


滑って転んで腰打って - 2012.02.24 Fri

エジプトのお家玄関出ると階段があるですよ
この度の大雪で階段は見事に雪化粧されてしまっております

P2230824_convert_20120224162008.jpg

ほーらもう何処が階段の段かわからないですよ
しかもつるつるですよ
めっさ怖いですよ
登るのも一苦労なのですが
何といっても下りが怖い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P2230823_convert_20120224161854.jpg

天然すべり台\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ここを出かける度ヒーヒー言いながら下っております
まぁブーツ履いて降りればそんなに滑る危険性は無いので
怖いながらも無事この天然滑り台を制覇してたですよ


とある休日の事です
お家に遊びにきた伯母と祖母が帰るので
お外までお見送りすることにしたですよ
ちょっと外まで見送るだけなので
ブーツ履くのも面倒くさいですよ
仕方がないのでサンダルを履いて外に出る事に・・・・・

この時点で考え間違ってますよね~~~~
しかも底がペッタンこのサンダルならまだ分かりますが
エジプトが履いたサンダルが・・・・

P2230825_convert_20120224162114.jpg

ヒール\(゜ロ\)(/ロ゜)/ヒール\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ワイルドチャレンジャーのエジプトまさかの
ハイヒールなサンダルをチョイスして
あの危険極まりない天然滑り台に挑んだのですよ

結果はおわかりですよね・・・・・

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2230827_convert_20120224162335.jpg

ずってーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勿論、滑って転んで腰打ちましたさ・・・
そうです私が馬鹿です
越後の雪女、雪の怖さは重々承知しているにも関わらず
雪をなめておりました・・・・

ハイヒールで天然滑り台を滑ると言う恐怖体験をしたのですが
思っていたより、身体に痛みはなかったのですよ
これで調子にのった私・・・
「何が天然滑り台だ~ちっとも痛くねーじゃないか♪」
と家に帰り、鼻歌交じりでお風呂に入りに行きました


ルンルンルンルンルーンΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ツルッ!?

P2230826_convert_20120224162223.jpg

ガヘッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

油断大敵・・・・・
ふ、風呂で滑った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
腰から足にかけて強打・・・・
天然滑り台よりはるかに痛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これには参りました・・・・
痣になりやすいエジプト文明・・・
多分数日後には腰から足にかけてドラえもんの様な色になってるかも

きゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こんなどん底のエジプトの心と体を温めて~と
部屋のストーブ、通称スーザンに泣きつく私・・・・
ところが、今朝ストーブをつけると、何やらスーザンの様子が変です

いきなりブッツンと電源が切れて
スーザンから焼け焦げたような異臭が漂ってきます・・・・・・


スーザァァァン\(゜ロ\)(/ロ゜)/

このくそ寒いのにまさかのスーザン故障です・・・
踏んだり蹴ったりです・・・・
部屋はそこはかとなく、ズーザンの焼け焦げた残り香で臭いです・・・・・
エジプト傷心のまま会社に向かいます


会社帰りに母からメール
新しいストーブ買ってくれたそうですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
ただ大型電気店ではなく、私の小学生の頃の同級生のお宅がやっている
つぶれかけの田舎の個人電気店から買ったもんだから
高い事高い事

ぼったくられた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

うーん散々であります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・あぁ早く春にならないかしら・・・・
私とことん雪と寒さと相性悪いみたいですわっしょい・・・・



そーいえば伯母と祖母が遊びに来たと書きましたが
その時祖母が亡くなった祖父の形見のお小遣い帳を持ってきました

P2230831_convert_20120224162605.jpg
コリたん「じーたん、何買ったのかな?」

中を見てみると

P2230829_convert_20120224162439.jpg

↑クリームソーダ 400円×2と書いてあるのわかりますか?
これ祖父と旅行に行ったときに私に奢ってくれて
2人でクリームソーダ飲んだ時の料金なんです

これを見て、また祖父とクリームソーダ飲みたいなぁと思いました♪
それから、祖父の趣味だった懸賞生活を私が引き継いで
はがきを書いていたのですが、この前初めて懸賞当たったんですよ

何かな~何かな~
じーちゃん、何を当ててくれたのかな?


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P2030809_convert_20120203162359.jpg

口紅\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実用面から口紅を当ててくれたのかしら・・・・・
うーん・・・じいちゃんナイス判断??????

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

