topimage

2011-12

 - --.--.-- --


年の終わりはいつも女王来りて騒がしく - 2011.12.30 Fri

真夜中に親父が起きた

ガサゴゾ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その音でエジプトも起きた
一体、こんな真夜中に親父は何ガサゴソやってるのでしょう

PC300743_convert_20111230164633.jpg
父「どっこいしょ」

何という事でしょう
雪の降りしきる、極寒の新潟の深夜
人一倍寒がり、得意技は一日中ストーブをたく事の父が
玄関の戸を開け放ち外へ出て行くではありませんか!!

親父\(゜ロ\)(/ロ゜)/


エジプトまだ覚醒しきってない頭で
なぜ寒がり親父が真夜中の銀世界へ飛び出して行ったのかを考えます・・・

深夜徘徊か・・・・?
いや親父はまだ徘徊する年ではない・・・・
う~む・・・・????
こんな雪降って寒いのに・・・ん、寒い???
まさか凍死目当てで自殺しに行ったのでは????

親父~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト親父を慌てて追いかける心を持ちつつ
寒いので外には出ず、部屋の窓から親父の様子をうかがいます

PC300742_convert_20111230164456.jpg


親父~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その時ふいに響き渡るエンジン音が・・・・
ブルン、ブルン、ブルルルルン

PC300744_convert_20111230164755.jpg
愛車スブタ号「ブルブルブルン・・・・」
父「わっしょい、わっしょい!!」

何だ車動かしに行ったのか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大雪降り積もるエジプト地方
朝になると降り積もった雪を除去するべく家の前を
ブルドーザーが爆走します
その時邪魔にならないように、自分の車をどこか安全なところに動かしに行ったようです

驚いたぞ親父\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさか真夜中に目覚めて車動かしに行くなんて思わないので
エジプトびっくりしましたさぁ
人騒がせな親父であります・・・・・


だけどエジプト、この日の朝
親父よりも人騒がせな事してしまったですよ・・・・

その日の朝、エジプトは台所で大好きなコロッケを作っていました
コロッケ作り大好きです・・・・めちゃくちゃつまみ食いが出来るから♪
エジプト、コロッケに使うジャガイモと人参さんを
鍋でぐつぐつ煮ておりました

なかなか柔らかくならない、おじゃがとにんじーん・・・・
エジプト優雅にコーヒーブレイクしつつ携帯でニコ動を見て
野菜たちが柔らかくなるのを待つことにしました

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
何だか、やけにモクモクいってるな・・・・・
煮えてきたのかしら・・・・???
でも湯気っていうより、これ煙だよな・・・????


あ、コンロ付近の台拭きに火がついてる・・・・
だからモクモクいってるのか・・・
エジプト納得Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


ファイヤー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あっちゃま~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト大慌てで、台拭きに燃え移った火を消します
火事だ~~~火事だ~~~火事なのよ!!!!!

PC290737_convert_20111230164114.jpg

リラックマの可愛い台拭きに見事に焦げ目と穴が出来てしまいました
き、消えて良かったわっしょいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
火事にならなくて本当に良かったです

ハプニングの女王様、年の瀬にやってくれましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

恐ろしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さて今日は気を取り直して、年末の食品買い出しに行ってきました
普段ロクな物食べれないので今日は良い物かごにいれるぞ!!
と張り切る私(笑)

リラ君「エジプトさ~ん、僕も黄河文明さんに良い物買ってもらいましたよ!!」

おや、我が家の可愛い子ちゃんのリラ君も
母黄河文明に何か買ってもらった様子
何買ってもらったの?リラ君

PC300738_convert_20111230164229.jpg
リラ君「あたりめ(*^_^*)」


あたりめ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リラ君どうやら渋い趣味のようで・・・・(笑)

最後になりましたが今年もエジプトのくだらないブログにお付き合い頂いて
有難うございました
来年も可愛い可愛いリラ君と一緒に頑張りたいと思います

PC300745_convert_20111230164921.jpg

来年も宜しくお願いしますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

