topimage

2011-11

 - --.--.-- --


嵐~嵐~嵐~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ - 2011.11.22 Tue

エジプト、大好きなお友達と夢の国ディズニーランドへ行ってきました
田舎娘のエジプト迷子にならないか、無事舞浜までたどり着けるか心配でしたが
自分でも驚くほどスムーズに舞浜駅までたどり着けてバッチリでした


舞浜駅に隣接している、ディズニーリゾートセンターだか言う場所で
ホテルのチェックインを済ませてスムーズに遊びに行こうとしました

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リゾートセンタ、長蛇の列が出来ています\(゜ロ\)(/ロ゜)/
チェックインするだけで一時間もかかりましたがな・・・・
既に疲れてしまいました・・・・
さて遊ぶぞ!と思って外に出たら

外、嵐\(゜ロ\)(/ロ゜)/

PB220700_convert_20111122162634.jpg
リラ君「か、傘もさせませんよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
コリちゃん「きゃーーーーー」

まさかの嵐です、大雨に加えて暴風が吹き荒れてます・・・・・
こ、こんな天気で遊べるのかしら・・・・・

嵐がなんぼのもんじゃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こちとら新潟の山奥からはるばる高い銭使ってネズミの国までやってきたんじゃい
負けてられっか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
田舎娘パワー全開です

PB190651_convert_20111122153730.jpg

吹き荒れる暴風雨などなんのその
屋外のアトラクションだって乗っちゃうし、並んじゃうわよわっしょい!!!
初めは濡れるのが嫌だ~傘がさせないと困るなんて言ってた私ですが
時間が経つにつれ、もう濡れてもかまいません状態になり
傘ほっぽり出し、全身ずぶ濡れ状態ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そんな中伯母から、ディズニーランドは楽しいですか?とメールが来ました
エジプトは「ディズニーランド嵐だ!!!」と返事しました
そしたら「ディズニーランドで生の嵐に会えたんですか?凄いねわっしょい!」
なんてトンチンカンな返信が来ました・・・・・

おばはーん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天気の嵐とジャニーズの嵐を勘違いしてる伯母・・・・・

何のこっちゃねん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

PB190657_convert_20111122163614.jpg

大雨の中人気アトラクション50分も並んじゃうわよ♪わっしょい!!!
こんな悪天候でも私と同じように遊び狂うお客さんは一杯いて
人気アトラクションの待ち時間も長かったのですが
あまりの悪天候の為、京葉線に運休が出たり夜のパレードが中止になったりして
どんどん帰ってくお客さんがいます

我らの粘り勝ちじゃいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

お客さんが少なくなったお陰でお土産屋さんも空いてるし
アトラクションも空いてるし最高です♪
スペースマウンテンなんて15分もしないで乗れましたよΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
さらにビックリしたのがカリブの海賊、船に乗る人がいないのでほぼ貸切状態です★

PB190654_convert_20111122163727.jpg

美味しいご飯もスムーズにお店に入れて食べれました
嵐で冷え切った身体に温かいご飯は最高ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


この世の終わりかと思うくらいの悪天候の中
結局21時近くまでランドに粘って遊んで来ました
チケット代元取れたがなΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

PB190667_convert_20111122154107.jpg

↑嵐の凄まじさを物語るパンフレット・・・・
ホテルに着いたときには、ビッシャビッシャのボロボロ
使い物にならなくなってました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

また残念だったのが大嵐だった為に写真がほとんど撮れなかったことです

PB190661_convert_20111122153942.jpg

辛うじてシンデレラ城やっとこさ写真に撮ったのですが
何が何なんだかわかりません

ドンマイ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかし嵐の中のディズニーランドもそれはそれで楽しいものです
しかしですよ~次の日目が覚めて窓から見た天気・・・・
物凄い晴天ですよ・・・・

昨日晴れろよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まさかの晴天にエジプト神を呪いましたがな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもその日は、原宿にお買い物に行ったので
天気良くて良かったです
素敵なお洋服買えましたよわっしょい~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そして私の我がままで東京駅のリラックマストアにも行ってきました

PB220699_convert_20111122162526.jpg
コリたん「エジプトさん、こんにちわ」

ストア限定のコリたん買えましたよ~
もう売られていないかと思ってたので、すごい興奮です♪
たまごかけごはん食べてるコリたんも、カフェの店員さんも素敵わっしょい

更に新商品かな?
いつも買っているリラックマの食品サンプルを飾る為の
カフェテーブルのフュギィアがあったので買ってきました

PB210698_convert_20111122154346.jpg
先生「うむ、悪くないな・・・・」
ペンギン「♪♪」

これカフェの椅子がコリたんとリラ君のお顔になってるですよ♪
テーブルの上にはリラ君の顔のハニートーストが乗ってます

可愛いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無事新潟について新幹線降りた時
「寒い!!!!」と叫んでしまいました・・・・
ほんね新潟は寒いです・・・田舎です(笑)

最悪な天気の旅行でしたが
友達と2人、充分旅行満喫できました♪

楽しかった~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

