topimage

2011-10

 - --.--.-- --


大惨事、作って遊ぼう事件 - 2011.10.29 Sat

エジプト作って遊ぼう~っと何やらこそこそ工作するの大好きです
面白い写真があるとお面を作ってリラ君たちに被せて遊びます(笑)
でもたまにはもっと実用的なものを作ろうと思い立ちました
そしてエジプトが始めたのが編み物であります

PA290588_convert_20111029184910.jpg
リラ君「編み物って・・・・楽しいですね♪」

小学生の頃、編み物していたのですが
最近TVでかぎ針編みはじめませんか~?なんていうCMを見て
久し振りにやってみたら、はまってしまいましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

毎日、せこせこ完成を楽しみに編み物してたですよ・・・
そして完成間近という時事件は起きたのです

ツルっ!!

エジプトの手からあみ棒が滑り落ちました・・・
慌てて拾おうとすると、編み棒君は見事にベットの下に滑っていたのです

あちゃま~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家のベット、悪い事に床とベットの隙間ほぼ皆無・・・
エジプトのチャーシューの様なお手手が入る隙間なんてありませんがな
も、もうすぐ完成なのに編み棒がなきゃ始まらないがね

どちくしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女は度胸じゃ!!!

PA290581_convert_20111029184430.jpg

エジプト勢いに任せてベットの分解に踏み切りました・・・
火事場の馬鹿力・・いつも非力なエジプトですが
ベットマットを放り投げベットの底板外します

PA290582_convert_20111029184511.jpg

あった~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

やっと見つけた愛しの編み棒~
エジプト大喜びで微笑んだけど・・
放り投げたベットマットが倒れて

PA290584_convert_20111029184801.jpg

リラ君達が住むカラーボックス(エジプト荘第3号棟)に激突
住人のリラ君、コリちゃん達があちらこちらへ飛んでいきます

大惨事じゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト可愛いリラ君達の大惨事にもう大慌て
見つけた編み棒放り投げてリラ君たちの救出に向かいました
一番かわいそうだったのが、いつもエジプトのベットにいるダッフィー君・・
お顔の上に重いベットマットが倒れて乗っていました

みんなごめんよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それでも、みんなを救出して部屋も元の状態に戻ったのですよ
エジプトほっとして、
さぁ見つけた編み棒でさっさと仕上げてしまおうと
作って遊ぼう状態に頭切り替えたのですが・・・・

あれ・・・・?

編み棒・・・・?

どこやったけ??

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ぎゃぁぁぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さっきの大騒ぎで折角見つけた編み棒また何処かへやってしまいました
リラ君達を救出に行く際にどこかに置いたと思うのですが
何処を探してもありません・・・・
まさか編み棒放り投げて、またベットの下に転がってしまったのでは・・・

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女は度胸じゃ!パート2

PA290583_convert_20111029184609.jpg

本日2回目のベット分解です・・・・
また恐ろしく荒れる室内・・・
体力限界のエジプト文明
やっとこさベット分解したのに、ベットの下に編み棒ありませんでした

なんでよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

本当に何やってるんだか・・・せっかく見つけたものを
また直ぐ無くすなんて・・・
エジプト自分のアホっぷりに落ち込んでしまいました
でも落ち込んでもちゃんとブログに載せる写真は撮っておく
用意周到さに少し自信復活(笑)

いいわい!新しい編み棒買うっけ!!!
エジプト開き直りました、女は開き直りが肝心です
と思ったら

PA290586_convert_20111029191708.jpg
コリたん「エジプトしゃん、ここ、ここ!!」

あった~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

何故か隣の母の部屋のサイドボードの上にありました・・・
私のベット分解2回目の意味は一体・・・・
もっと早く見つかれば・・・Σ=Σ=Σ=((((┌(;゜曲゜)┘))))

悔やんでも仕方ありません
編み棒が見つかったなら、早速作って遊ぼうしようじゃねーかい!

PA290593_convert_20111029185013.jpg

完成Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

やっとこさティペット完成しました・・・・
なんて長い道のりだったのでしょう・・・
編み物でこんなに体力使うとは・・・

PA290594_convert_20111029185117.jpg

早速服につけて見ました♪
やっぱり手作りって良いですねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

