topimage

2011-06

 - --.--.-- --


こんにちはパー子 - 2011.06.28 Tue

我が家の台所リフォームも大詰めであります
リフォーム開始3日目・・・
朝からでかいトラックがやってきて
大雨の中システムキッチンが我が家に搬入されて行きます

さぁどんな素敵な台所が完成するのかしら?
工事のおじさん達頑張ってくんせ~!と思ってたら
何と台所を組み立てるのはたった一人とのこと・・・

一人っすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これ手抜きじゃね?人件費削減しすぎじゃないか?
いささか不安を感じましたが
さすがは職人さん、たった一人でコツコツキッチンを組み立てていきます
朝8時半~17時半頃までで見事キッチン組み立て完成でした

スゲーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

完成した台所がこちら

002_convert_20110628082028.jpg

003_convert_20110628082203.jpg

008_convert_20110628082606.jpg

004_convert_20110628082340.jpg

はい見事にピンク一色の台所が完成しました
命名パー子であります

005_convert_20110628082439.jpg

一丁前に花なんか飾ってみたりして・・・
洒落こいちゃってやーね(笑)
ちなみにこの花も花瓶も我らのダイソー商品!
200円で素敵に台所を彩ってくれているであります

100均万歳Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

3日目でキッチンの取り付け終わって
4日目には水道工事と今に運んでいた冷蔵庫等を戻す為
作業員さんが来たのですが
1つ問題が・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

我が家の期待の新生
母にねだって買って貰ったオーブンレンジ
ヘルシオ、命名へっくんですが↓

016_convert_20110628083139.jpg

リラ君「へっくんの専用の棚を作ってもらったですよ」

オーブンレンジのへっくんかなりの重量があるのですが
いままでホームセンタから買ってきた安いなんとも
不安定な棚に置いていたですよ
これはちょっと危険だなと思っていたし
今までの棚の背が高かった為
背の低いエジプトがへっくんで料理するのは大変で
いつも脚立に乗って料理してたのですよ・・

そこで急遽設置がきまった立派なへっくんの新居
母と大興奮で出来上がりを見に行きました

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なぜかコンセントの差込口が無いのですよ
これではへっくん使えなくね?
母娘頭が????????状態に

母よこれは設計ミスではありませんかい?
いんや、相手はプロだきっとちゃんと考えてるさ
と言いつつもやっぱり不安です

翌日仕上げ作業にやって来た作業員さんに聞いてみると
「・・・・・・・そうですね、コンセント無いですね・・・・」

おいおいおい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その結果・・・
急遽電気屋さんでコンセント差込口の取り付け工事をする事になりました
やっぱり忘れてたんかい!!!!
早く気づいてよかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

017_convert_20110628083241.jpg

リラ君「急遽、着けられたコンセント差込口です・・・・
    ビックリさせないで欲しいですね~」

まさかのハプニングでした・・・・
それでもやっと完成した愛おしい台所
もう作業のおっさんも来ないしエジプト家も平和になるわ~
と思ったら

011_convert_20110628082710.jpg

あり???

012_convert_20110628082836.jpg

ありりりりりり??????


今度は母がお風呂の浴槽と排水溝を繋ぐホースを
見事にぶっ壊したであります

何やっとん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

013_convert_20110628082942.jpg

通称我が家の電気屋さんこと、父メソポタミア文明が
懐中電灯片手に床に這いつくばって修理にかかります

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

015_convert_20110628083056.jpg

ただ抜けただけかと思っていたホースは
母の馬鹿力によって根元からへし折られていたのであります

あっちゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

1つ良くなれば1つ何かしら悪くなる
愉快なエジプト家でございますヘ(゜◇、゜)ノ~らりらり~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

