topimage

2011-03

 - --.--.-- --


右手には鋏を、左手にはハンマー!!! - 2011.03.27 Sun

皆様その後いかがお過ごしでしょうか?
エジプトは元気にやっております
前回募金を25円したと記しましたが、今回は4倍の
100円玉を募金してまいりやした<(_ _)>
また募金箱を見つけたら募金して来ようと思います

さて毎日慌しいですが、そんな中でもネタが貯まってきたので
ブログにアップさせて頂こうと思います

えー、私の母の事なのですが
母の前髪を切るのは私エジプト文明の仕事でございます
基本不器用な星の元生まれた私ですが
前髪を切るのだけは上手なのです・・・
パッツンおかっぱになどした事がありません

そしてこれがエジプト愛用の鋏

P3270051_convert_20110327102704.jpg

そうですこの鋏は散髪用の鋏ではありません
小学校の頃からエジプトの工作のお供をしてくれた
ズバリ工作鋏でございますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

髪切るのに工作鋏を使う時点で怪しいと思われるかと思いますが
これがよく切れるのですよ、最高のパートナですよ
エジプトこの鋏が大好きなのですよ

そんな怪しい美容院サロン・エジプトに
常連客の母黄河文明が前髪散髪にやって来ました
母は長い前髪が嫌いです、サロン・エジプトは
気を利かせて今回は短めに切ってやったですよ

P3080031_convert_20110327101900.jpg

大失敗\(゜ロ\)(/ロ゜)/

なんということでしょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
切り過ぎちまいやした
まるでFUJIWARAの原西さんの様です!!!
エジプト母のあまりの原西っぷりに大爆笑し
伯母に写メを送りました

「髪を切ったら原西さんのようになりました」

↑のメールに帰って来た伯母からの返事が

「美容院行って来たの?」

そんな美容院あるか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

お金払ってこんな頭になるわけないじゃなーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト伯母からのメールにずっこけてしまいました
良心的な散髪代無料のサロン・エジプトだからこそ
こんな頭になったがな・・・・(笑)

さて私の手により原西へと変貌を遂げた母でござんすが
今度は熱を出してしまいやした

38度ですって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりゃ大変だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、とりあえず水枕を作らねば
ところがどっこい

P3210050_convert_20110327102444.jpg

氷がちっとも出来ていません冷蔵庫の自動製氷機なるものが作動しません
これでは水枕が充分に出来ないのであります
仕方がないのでコンビニで売られているロックアイスで
水枕を作ることにしたのですが

ロックアイスがでかくて水枕の入り口に入りません
これじゃ意味が無い・・・
こうなりゃ最終手段です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P3210049_convert_20110327102342.jpg

ハンマー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト親父に大工道具を引っ張り出してもらい
金槌を借りてまいりやした
さぁロックアイスよ、エジプトの手により
大人しく砕かれるが良いヘ(゜◇、゜)ノ~らりらり~

エジプト力一杯氷を砕く為金槌を振り下ろします
・・・ん?これはなかなか楽しいぞ・・・・
最近クレームが多いのですがそのストレスが飛んでいくようです

えへへへ・・ヘ(゜◇、゜)ノ

大喜びで金槌を振り下ろす私
無残に砕けていく氷・・・
気が付けば氷を砕きすぎて
あら引きのカキ氷のようにしてしまいましたよ

P3210048_convert_20110327102237.jpg

水枕には入ったのですが
水を入れるとすぐに溶けてしまう状態です

大失敗\(゜ロ\)(/ロ゜)/

散髪も氷粉砕もやり過ぎは良くないですね
まぁ只の水だけの水枕よりは冷たく出来たので
その点に関してはお褒めの言葉を頂きたいものです

母が熱を出した日は丁度春彼岸で親戚がゾロゾロとエジプト家にやって来ました
熱が出る直前まで家の中をピカピカにしていた母・・・
我が家にやって来た、親戚の高齢のおばあさん・・・
母の磨き上げた床に足をとられて転んでしまいやした

母の掃除もやり過ぎは良くないですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

祖父母一家も我が家にやって来ました
そこで元料理人の祖父に

P3210043_convert_20110327102020.jpg

料理を依頼しました
わーいご馳走!ご馳走!!!

P3210046_convert_20110327102127.jpg

ブリの照り焼きを作ってもらいやした
祖父がいなけりゃ、何の変哲もない塩焼きを化して
いただろうブリの切り身も
美味しい照り焼きへと進化して幸せなことでしょう♪

美味かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

