topimage

2010-12

 - --.--.-- --


越後の雪女とクリスマス - 2010.12.26 Sun

クリスマスじゃいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

006_convert_20101226093528.jpg

ケーキ♪ケーキ♪
田舎の小さなケーキ屋さんのクリスマスケーキ♪
この店のケーキはスポンジがふわふわでとても美味しいのです♪


25日はエジプト珍しくお休みにございましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
友達も仕事がお休みとの事で遊びに行く事にしました
ところがですねエジプト地方24日から天気大荒れで
お外は大騒ぎです

天気予報のオジ様が強風警報だの、大雪注意など
涼しい顔して恐ろしい事を口にしています
ほんの少しの天気の悪化で電車が止まり、運休になる新潟


嫌な予感\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかしですね、これくらいの雪と風でひるんでいたら
新潟の冬は乗り越えられませんがな
ワイルドチャレンジャーをなめるな~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
越後の雪女ことエジプト文明、意気揚々と出かけていきました

でも無人駅で電車を待つのは辛かったので
電車代奮発し一駅前の有人駅から電車に乗ることにしました

さすが有人駅は違いますね・・・
コンビニもあるし待合室もあるし
待合室のTVは故障中の張り紙が貼ってありました
TVが無くたっていいじゃない周りの利用客の皆さん・・・

010_convert_20101226093936.jpg

暖房があるんだからΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

暖房1つで大興奮のエジプト文明・・
暖房が有るだけで遅れた電車を待つのも苦になりませぬ
午前中は電車の遅れも酷くなく10分程の遅れで新潟に行けました

011_convert_20101226094028.jpg

東京に遊びに行ったとの事で
東京駅のリラックマショップからお土産に
「365Birthday Mascot」を買って来てくれました
リラックマショップ良いな~エジプト行った事ないんですよ・・・
とにかくお土産嬉しかったです。有難う<(_ _)>

お昼を食べて買い物をしている間は天気も落ち着いて
ホッとしていました
その後カラオケに入ったのですが
カラオケに行ってしまうと外の天気なんて分からないじゃないですか
時間が経つうちにどんどん不安になってまいります
絶対に電車遅れてそうなので今日は早く切り上げて帰ることにしました
外に出ると・・・・・


あんぎゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

吹雪いております\(゜ロ\)(/ロ゜)/雪が舞ってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
暴風です\(゜ロ\)(/ロ゜)/ゴミが舞い飛んでいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大変じゃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大慌てで駅に向かうと駅は人、人、人\(゜ロ\)(/ロ゜)/
電車が動かずお家に帰れない迷える人々・・・・

いやぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかしエジプトの乗る白新線の電車はですね遅延出ていなかったのです
大喜びで電車の到着を待っていると電車到着2分前になって

「白新線の電車はやはり大幅に遅れているので
 この次の運転は急遽運休にいたします」

なんのこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

到着予定2分前のJRの裏切り行為
越後の雪女は顔面蒼白で中年JR職員に食って掛かります

「次の白新線は約一時間後の予定です~」

これぐらいの雪で止まってどうするんじゃい!!
真冬通勤できねーじゃないか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
愛想の無い中年職員に喧嘩売ってもしかたありません
友達と喫茶店で時間を潰す事に・・・・


田舎は電車の本数が少ないので一本逃がすと大事なんですよね・・
中年職員が乗れと言った電車も速度を落として運転の為
更に遅れて新潟駅にやってきました
電車乗って一駅、二駅ぐらいならいいのですが
山奥から獣の様に這い出てきた私は帰るのも一苦労です・・・


吹雪なんて大嫌いじゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

012_convert_20101226113515.jpg


今日もお外は吹雪いております
しかし昨日よりは随分ましなお天気です
とりあえず今日も休みで良かった・・・・・



リラ君「さて最後にエジプトさんからのプレゼントを紹介します」

002_convert_20101226093203.jpg

クリスマスブーツ買ってしまいやした
コンビニに1つだけ売れ残っておりクリスマスまで残っていたら
買って帰ろうと思っていたブーツ・・・
見事に残っていたのでレジの若い兄ちゃんの店員に笑われながら
買って帰ってきました

003_convert_20101226093247.jpg
リラ君「しばらく駄菓子には困りませんね♪」

このリラックマブーツにはコリちゃんのポシェットがついてきます

004_convert_20101226093332.jpg
リラ君「これどうしようかな・・・?僕には豚さんポシェットの
    高木ブーくんがいるしな・・・」

005_convert_20101226093439.jpg

じーっ・・・


007_convert_20101226093714.jpg

赤頭巾コリちゃんにプレゼントしました
大きさピッタリΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コリちゃんとリラ君にプレゼントしたエジプトサンタ・・・
エジプトも素敵プレゼントもらいました

008_convert_20101226093806.jpg

母の友達(通称大阪の母)から「もんじゃ焼きでだららん」
会社の上司から「牛タンでだららん」いただきました
どちらのリラ君からも食べ物に対する執念が感じられて
とても可愛いのです・・・・

リラックマ三昧Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

