topimage

2010-11

 - --.--.-- --


7番線で今日も泣いている - 2010.11.22 Mon

006_convert_20101122173136.jpg


メリークスリマスΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

リラ君「エジプトさん、クスリマスですよ!クスリマス!」

リラ君、クリスマスはまだ少し早いんじゃないかしら・・・?
でもすっかりクリスマス商品が多くなって来ましたね
スーパーのお菓子コーナーでリラックマの菓子入りのブーツを衝動買いし
ゲーセンでクマ狩りしクリスマスVerのリラ君をゲットしてまいりました

リラ君「エジプトさん、僕の所にもサンクロウ来ますか?」

そうだねリラ君、サンタクロースくると良いね♪
しかしですね、サンタさんじゃなくてまたしてもあの方が来てしまいました
そうです、ハプニングの女王様がやって参りました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この季節、傘は必需品でございますね
エジプトはデパートのバーゲンで買ったお気に入りの水色傘を愛用してます

004_convert_20101122172957.jpg

その日も寒いし、雨は酷いし散々です
隣で父はいつものように壊れかけのビニール傘で必死に耐えています
雨は大嫌いですが、お気に入りの傘を使うのは楽しいものです・・
エジプト、デパート傘を大事に使っておりました

やっとこさ電車がやって来て
ライバルのサラリーマンや女子学生を出し抜き席を確保する私
傘はビシャビシャに濡れていたので、軽くたたんで座席の横に掛けておきました

寒い無人駅から解放された安心感で
エジプト2駅目くらいからいつも見事に爆睡してしまいます
その日も案の定爆睡でござんす\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新潟~新潟~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

気が付くと目的地新潟駅でござんす
の、乗り過ごしてしまう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト大慌てで席を立ちます

ん・・・????

席から離れられない・・?何かが私を席に留めさせます
う、動けん??何故だ?何故なんだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
みると傘を畳む際に使用するヒモの部分が座席の隙間に挟まって抜けなくなっています

あぎゃ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ど、どーしましょう????
大事な傘を見捨てるわけには参りません
頼りの父は遠くの席で寝ています
このまま迷っていたら新潟を発車してしまいます
えーい!ワイルドチャレンジャーをなめるなぁ
いくぞ必殺・・・・

わんぱくアタック!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ビリビリビリ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

005_convert_20101122173044.jpg

引き裂いてしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

あ~周りのお客さんが私を見ている
あ~この前手袋を落とした時の悪夢が蘇る
エジプトこの前と同じように泣く泣く傘の切れっぱしを見捨てて
新潟駅7番線へと舞い降ります・・・・

7番線で今日も大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/>

私、朝の新潟駅7番線の名物女になりそう・・・・
あぁ、お気に入りの傘を引き裂いてしまいました
会社の方に、手袋落とすし傘引き裂くし散々だね♪と笑われました

こーなりゃ傘も新調したるわい!
待ってろ素敵な傘!!!



007_convert_20101122173620.jpg

コリちゃん「パスケース買っちゃいまちた♪」
リラ君「何故じゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

エジプト血迷ってパスケース買ってしまいました・・・
このパスケースずっと欲しかったんですよ・・・
某TVショッピングのオリジナルブランド
コッコフィオーレのパスケース・・・・

009_convert_20101122173223.jpg

様々な色の皮が散りばめられてとても素敵です
エジプトはこのターコイズという色が大好きで・・・
ソールドアウトになる前に慌てて注文しちまいやした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だ、だってさ・・・

001_convert_20101122172732.jpg

今まで使っていたキイロイトリのパスケースがあまりにも汚くなってきて・・・
それにこの子めちゃくちゃ鞄の中でかさばるのですよ・・・
しかも見た目がモロぬいぐるみの為

「エジプトちゃんは、どうして駅の改札で
 いつもぬいぐるみを抱っこして歩いているの???」

なんて上司に質問されてしまったのですよ・・・・
パスケース欲しかったんですよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかしこのトリさんには長らくお世話になりましたがな
せめてものお礼に綺麗にしてあげましょう♪

002_convert_20101122172828.jpg


リラ君「このぬいぐるみの洗濯屋さんには、僕も世話になりっ放しです」

さぁ、キイロイトリさんは美しくなれるでしょうか????


003_convert_20101122172914.jpg

いかがでしょうか・・・???
美しくなったでしょうか?
写真では分かり難いですが、雑巾は真っ黒になりましたがな
トリさんには、今日からエジプト荘に入居していただき
幸せな隠居生活を送っていただこうと思います<(_ _)>


リラ君「それは良いのですが、エジプトさん
    傘はどうするんですか・・・・・???」

どーしましょう\(゜ロ\)(/ロ゜)/




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

