topimage

2010-10

 - --.--.-- --


焼け!情熱の赤い芋!! - 2010.10.23 Sat

母曰く、母のお友達が蜜芋なる美味い芋を送ってくれるとのこと・・・
蜜芋・・・・・


芋~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

芋だとぉ!!エジプト芋大好きにございます
しかし貧乏生活まっしぐら継続中のエジプト一家には
芋と買って来て食すという習慣がございません
最後に焼き芋を食べたのは一体何年前の事か・・・・

焼き芋食いてぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト、もう芋が届くのが楽しみで楽しみで
頭の中はさつま芋畑状態です
芋が届くのは丁度仕事がお休みの日です♪
届いたら早速食べるぞと朝から戦闘準備万端です(*^^)v

ピーンポーン♪

普段ほとんど鳴ることの無いインターホンの音が響きます
母が玄関に走っていきます


004_convert_20101023155325.jpg
「エコポイントの商品券お届けに来ました~」
リラ君「ぎゃっふん!」

芋じゃねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

芋が来たと思ったら、なけなしの貯金をはたいて購入したTVのエコポイントで申請した
商品券が届きました
うわぁ~何を買おうかしら~♪・・・・
って、今は商品券より芋だぁぁぁぁぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプトの芋への情熱はますます燃え上がっていきます
すると・・・

ピーンポーン♪

またしても高らかに鳴り響くインターホンの音
今度こそ芋のご来場か!?母がまた玄関に向かいます
エジプトも2階から玄関の様子をうかがいます・・・・

005_convert_20101023155417.jpg
「エコポイントの図書カードお届けに来ました」
リラ君「ぎゃっふん!!!!!!」

お芋様は~?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

またしても芋じゃありません!エコポイントパート2の図書カードです
図書カード5000円分・・・何買おうかしら~♪
って今は図書カードよりやっぱり芋なのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と思ったら、宅急便のお兄さんは図書カードと一緒にもう1つ荷物を持って来てくれたのです
そうです・・・・芋です!

芋キターΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
燃えよ!芋Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

↑エジプト見事に大興奮です♪
そして

002_convert_20101023155138.jpg
リラ君「お待ちかねの芋が焼けましたよ~どれだけ待った事か・・」

003_convert_20101023155233.jpg

ご覧下さい、この芋の色・・・黄金に輝いています
田舎の焼き芋屋のおじさんが軽トラ乗って売りに来る焼き芋とは違いますがな
数年ぶりに食べた焼き芋・・・最高です・・・
ホクホク、甘甘・・・待った甲斐がありました♪
おいしい芋を送ってくれた母のお友達に感謝です<(_ _)>

さてあれから数日が経過し大興奮した芋も、もう1本しか残っていません
エジプトはこれから一体何を食べて食の喜びを味わえばよいのやら・・
我が家の冷蔵庫はいつも空からの飢餓状態です・・・
と、とりあえず黒飴でも舐めて置こうかしら・・・・
エジプト昔から黒飴だのカンロ飴だの素朴なお菓子が大好きなのですが

007_convert_20101023163415.jpg
リラ君「ズンズンズン ズンドコ~♪」

最近では黒飴を食べて当たりがでると演歌のプリンス、ズンドコきよしの
目覚まし時計がもらえるとの事で母と二人で以前にも増して黒飴生活を堪能しています
因みに新潟では飴が溶けてペタペタになることを
「飴がなく」と言います。他の県では言わないと聞いたのですが本当でしょうか?
在庫の飴がなかないうちに早く舐めてしまおうと思います(笑)


余談ですが、この前仕事が終って帰り支度をしていると
「エジプトちゃん・・・」と上司に声をかけられました・・
きゃぁ~私何かやらかしましたでしょうか????と身構えていると

006_convert_20101023155507.jpg

↑の可愛いリラックマの来年のカレンダーをプレゼントしてくれました
なんでもお子さんを歯医者に連れて行ったら、子供用にカレンダーのプレゼントをしていたそうで
わざわざ私にまで貰ってきてくれたとの事・・・・

うれしい~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

この上司の方、お世辞が上手で
「エジプトちゃんは色白でコリラックマちゃんに似てるわね♪」
なんて衝撃的な事を言って下さるのです・・・
こっ恥ずかしい~けどこれ以上にない褒め台詞にございますね・・・
今日も別の上司がお菓子のオマケのリラックマを下さったり
エジプト優しい上司に囲まれて幸せだなとつくづく思う今日この頃でした・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

