topimage

2010-09

 - --.--.-- --


緊急連絡!エジプト応答せよ!! - 2010.09.28 Tue

3連休も、秋分の日もお仕事だったエジプト
しかもクレームばっかりでの頭の中はパンパカパ~ン状態です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そんな私にもやっとお休みはやってきました
自分もお疲れなのに
「エジプトさん、ゆっくりしてきてね♪」
と優しい言葉を掛けてくれる上司に感激しつつ休みを迎えました

その日は祖父母一家が訪ねて来る予定だったのですが
エジプトは学生時代の友達に合うため出かけていきました
遊びに行くと沢山食べてしまうんですよね・・・

002_convert_20100928160016.jpg
デザートに食べたパフェがとても美味しかったです

食べるもの食べてから取り合えずカラオケに行ったのですが
「只今スペシャルルームのみご案内ですが宜しいですか?」
と店員さんの一言・・・・

スペシャルルーム??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず何でも良いので歌わせてくださいと
謎のスペシャルルームに案内していただいたのですが

001_convert_20100928155924.jpg

広っつ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何故かたった2人での利用だったのに
20人ぐらいで使えるパーティルームへの案内でした・・・
通常通りのフリータイム料金を案内されたのですが最後に追加料金を取られるのでは?
と不安になる私でした(汗)

恐ろしく広い部屋に興奮してしまったエジプトは何故か
カラオケをせずロングソファーに寝転がりポケモンを始める始末・・
結局友達と2人で2時間近く歌わずにポケモンをしていました

カラオケの意味は?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな中気が付くと携帯に祖父母と供に我が家に来ていた伯母と父から
何回も着信履歴が残っています
カラオケを始めた私は電話が鳴ってても出なかったのですが
それでも何回も電話がかかってきます・・・・

こ、これは何か緊急事態なのでは・・・・?????

大変だぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト一体どんな緊急事態なのか家に連絡を取る事にしました
すると、祖父が懸賞で当てたワインをお土産で貰ったので
ワインオープナーを買っていらっしゃいとの事・・・・

005_convert_20100928160719.jpg
リラ君「お土産ですよ~」

どんな緊急事態じゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて損しました(笑)
取り合えずカラオケの帰りにワインオープナーを買いました
我が家でお酒飲むの私一人なので一人で優雅にワインでも飲みましょうか♪
と喜んで家に帰ると・・・

お土産にもらったワインはワインオープナー無しで開くタイプだったのです

意味無いじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

004_convert_20100928160158.jpg
コリちゃん「エジプトさんこれどうするんですか???」

どうしましょう・・・・・?
金欠の中無理して買ってきたのに・・・
ワインオープナーを使うワインを買おうにも余裕無いしな~
しばらくは出番なさそうです・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何か他に使い道ないかしら・・・

損した気分\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ワインをお土産に置いて行った祖父母一家には会えなかったのですが
翌日急遽、また祖父母一家が来る事に
何でも祖父が我が家に上着を忘れて行ったとのこと
更に祖母が昨日、我が家付近のジャスコで上着を買ったのですが
小さいサイズを買った為、パッツパッツで返品しに来るとの事・・・・

ハプニング祖父母\(゜ロ\)(/ロ゜)/

忘れ物の上着を取りにくるのは良いのですが
パッツパッツの上着を返品に来るってのがツボです♪
上着に振り回される祖父母です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて話は変わりますが

006_convert_20100928160408.jpg

母の友達から三重県限定「真珠でだららん」
兄インダス文明から名古屋限定「名古屋城でだららん」を貰ったのですが
ここでもハプニングがあったのです

ケチの王様、我が兄インダス文明が名古屋に旅行に行く事に
そんな兄にご当地リラックマ買って来て~と駄目元で母が連絡を取りました
どうせ買って来てくれないだろうな・・と思っていると

「買ったぞ~」と兄から電話が

マジでΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

「うん!ご当地キティちゃん!」

キティちゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

兄は何を勘違いしたのかリラックマではなく
私の嫌いなキティちゃんを買ったとの事\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし買ってしまったものは仕方がない
何よりケチな兄が妹にお土産を買ってきた事に意味があるのですよ
と思っていると・・・・

「リラックマに変えてもらったぞ~!」と兄からまた連絡が!
やった~ご当地リラックマ~!!と大喜びしたのですが・・・・

名古屋城持ってる\(゜ロ\)(/ロ゜)/

見事に私の持っている名古屋城でだららんと交換してきた兄
愛知限定、名古屋限定は色々とあるのですが見事に持っている物を選ぶあたりが

さすが兄\(゜ロ\)(/ロ゜)/



さて9月ももう終わりですね・・・・
冷え性の私には辛い季節になってきました、そんな中

003_convert_20100928160106.jpg

来年の手帳が売られていたので購入して来ました
来年の干支、ウサギの姿をしたクマ達に一目ぼれでした♪
1年早いですね~今年は、残りどれだけハプニングが起きるのか・・

スゲー不安\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

