topimage

2010-07

 - --.--.-- --


奇襲!真夜中のハプニングの女王 - 2010.07.26 Mon

昨日の夜・・・・だんだん眠くなってきた私
明日も早いしもう寝るか・・・エジプト寝る準備を始めました

007_convert_20100726162736.jpg
リラ君「大好きなアンパンマンの夢が見れますよーに」

ベッドに潜り込んでいると何やら隣の母の部屋が騒がしいのです・・
何事だ?と部屋を訪ねてみると
不眠症で睡眠薬を飲んで眠っていた母が寝ぼけ眼で

「お父さん、具合悪いから救急車呼んで病院行くんだって~・・」

は?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何でも20時半頃から父の腹部に鈍痛があり脂汗をかきながら苦しんでいたとの事
それなのに具合の悪い事を黙っていて夜も更けてから
寝ぼけている母に具合が悪いと父が言いにきたというのです

た、大変だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず母を叩き起こして救急車を呼んで貰う事に・・・
しかし相手は寝ぼけている母・・・・

「救急車って何番だっけ????」

119番\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「住所は****です・・・・」

住所違う\(゜ロ\)(/ロ゜)/

寝ぼけた母・・・119番は忘れるし、救急隊に伝える我が家の住所も間違ってます

008_convert_20100726162820.jpg
リラ君「救急車って、110番ですっけ?」
コリ、トリ「違~~~~~~う!!!!」

正しい住所を教えて救急車が我が家の前にやってきました
父を乗せて応急処置と症状を確認しているようです
数分後、エジプト家にやってきた救急隊員さん

「とりあえず大丈夫そうなので自分で病院行って下さい」

マジすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

父の状態をみて救急車で運ぶ程ではないと判断した救急隊員
病院には連絡を入れてくれたのでスムーズに診察はしてくれるようです
仕方がないので自分達で病院に行く事になったのですが
母は寝ぼけてとっても付き添いどころではありません・・・・
仕方がないので私が付き添う事に・・・

深夜の救急診療をしてくれる県立病院に行く事になったのですが
その県立病院・・・

私の元職場\(゜ロ\)(/ロ゜)/

行きたくない~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

006_convert_20100726162645.jpg
リラ君「懐かしいですね~エジプトさんいつも丈のあわない白衣着て
    すっ転んで、カルテばら撒いてましたね~」

元職場に行きたくない気持ちが大きいのですがそんな事も言ってられません
父に付き添い地獄の戦場、県立病院に向かいます

父が診察室に入り、私は待合室で待っていたのですが
眠い・・いつもならとっくに寝ている時間です・・・
父も心配ですが明日の仕事も心配です・・・・

数分後診察室から出てきた父
特に検査もしてもらえず、お腹に聴診器を当てただけで
薬も出してもらえなかったとの事・・・・

何だそりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

勿論、父はまだ腹部に鈍痛があるらしく腹をさすっています・・

医者出せ!医者\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト元職場と言う事も忘れ、強気です・・・
脂汗かいて苦しんでるのにろくに診察もしないで薬もださないんですか!
せめて痛み止めくらい貰わないと帰れません!!!

「聴診器あててもお腹の音も正常ですし~
 検査するほどでは無いと思いますよ~
 痛みも一番痛かった時から比べると良くなったと本人が言うので
 薬もいらないですね~って話したんですよ~」

父\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私の父は気が弱いというか、口下手とういか・・・・
医者に痛みも良くなってきたなら薬もいらないですね~と言われて
薬を下さいと言えなかった様子・・・・・

駄目だこりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

父に代わって薬を出してもらうように頼んで痛み止めを貰ったのですが
「また痛みが出るようなら、何処かお近くの内科でも行って下さい~」
と医者の一言・・・・

医者~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

超ペーパードライバー!夜の運転は1回しかした事のない私の
恐怖のスーパードライビングーでやっとこさ家に帰って来た父娘
母も眠さでフラフラになりながらも起きて待っていました
痛み止めが効いたのか父は眠れたようですが・・・・

私眠れない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お医者さん相手に興奮したのと
恐怖のスーパードライビングですっかり目がさえてしまった私・・・・

すっかり寝不足で出勤です・・・・・
父も休めばいいのに会社に出かけていきました・・・
大丈夫かしら???
このまま良くなればいいのですが、県立病院にはもう行きたくな~い!!!

005_convert_20100726162603.jpg
リラ君「昨日の夜は、ここに救急車が来ました・・・怖いですね・・・」

もう救急車のお世話にはなりたくないわねリラ君~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

