topimage

2010-06

 - --.--.-- --


私を置いていかないで・・・・ - 2010.06.24 Thu

父の勤務時間が変更になり、最近同じ時間の電車で通勤するようになりました
毎朝同じ電車に乗り、毎朝親子で座席確保に情熱を注いでいます
同じ電車に乗ると言う事は必然的に駅にいくのも一緒なわけで
父の運転する車で毎朝一緒に駅まで行く私

今日も今日とて父と一緒に出勤のエジプト文明
父が自分の部屋から出てきました
おっ、もうそんな時間か・・・エジプトも準備をして玄関に向かいます
母もリラ君片手に愛する夫と可愛い娘の見送りに玄関に向かいます

ブロロロロ・・・・

家の外で車が走り去っていく音がします・・・??
おかしいなと思いながら玄関へ行くと
家の中から見えるはずの父の車がありません・・・・

003_convert_20100624155605.jpg
リラ君「車が無い・・・神隠しですかね~?」

外に出て再確認・・・何処を見てもそこにあるはずの父の車がありません
これはもしかして・・・

置き去り\(゜ロ\)(/ロ゜)/

置き去りにされた私とそれを見ていた母

2人大混乱\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、とりあえず落ち着いて考えてみよう・・・・
父の車が無い⇒置き去り⇒駅に行けない
いつもの電車に乗れない⇒会社に遅刻する
「エジプトさん、どうして遅刻したんですか?」
「父に置き去りにされました エヘッ!」

駄目だこりゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ますます大混乱になる私
001_convert_20100624155519.jpg
リラ君「エジプトさん、僕のマイカーで送って行ってあげますよ♪」

さすがにリラ君のマイカーでは無理そうなので
急遽、混乱状態の私を同じく混乱中の母が母の車で送って行く事に・・・

母「お父さんボケて、あんたと一緒に通勤する事忘れてしまったんじゃ・・・」

それは無いだろ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

多分私が仕事休みだと勘違いして一人で行ってしまったのだろうと思いつつ
駅までやってきました・・
ところが駅にいるはずの父がいません・・・
まさか自分の仕事があるのも忘れて何処かへ逃避行してしまったのでは・・・

大変だぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と駅についても混乱中の私・・・
するとトコトコと歩いて来る見覚えのある姿が・・・

父発見~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私よりも早く家を出て何故か数分遅れでやってきた父・・
自分が家に置き去りにしてきた娘が駅にいるのを見て

父仰天\(゜ロ\)(/ロ゜)/

父「何でいるんだぁぁぁぁ???」

仕事だからです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やはり私が今日休みだと思って一人で出かけてしまったとの事でした
良かったボケたんじゃなくて・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
朝っぱらからこんなに混乱したのは久し振りです・・
ハプニングの女王様はドッキリがお好きなようで・・・(笑)

004_convert_20100624165816.jpg
リラ君「何だか朝から大騒ぎで疲れました・・・」




ついでに最近あった小話も一つ・・
私の苗字なかなか珍しい苗字をしているのですが
お客様に名前を言うと、大抵の方がどんな漢字を書くのか?と聞いて来ます
すっかり自分の苗字の漢字を説明するのに慣れたある日

いつもの用に名前をお客様に名乗ると
「あなた、と~っても変わったお名前ねぇ~
 どんな漢字をかくのかしら???」

いつものように一文字一文字漢字を説明する私

「本当に変わったお名前だこと~
 これじゃあなた悪い事できないわねぇ~~
 捕まって名前が出たらすぐアナタだってわかるもの~」

失礼~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実際にあった会話・・・これは失礼ですよね~
エジプト正義感の強さだけが取柄なのに失礼しちゃうわ!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

