topimage

2010-05

 - --.--.-- --


我が永遠の相方・・ガネメ! - 2010.05.27 Thu

エジプト文明の家族は皆視力が悪いです
エジプトは小学生の頃から眼鏡のお世話になっています
愛用の品には名前をつけるというおかしな習慣のある私・・・・
眼鏡にはガネメちゃんというあだ名があります

因みに自転車はステファニー、podはギガ、掃除機はポチ、扇風機はジェダ
名前をつけると愛着がわくんですよね~
しかし・・・・

ネーミングセンス皆無\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて普段はコンタクトレンズを装着しているのですが
家でお世話になっている眼鏡のガネメちゃんが最近見えづらくなってきました

001_convert_20100527121513.jpg
リラ君「見えますか~?」
コリ、トリ「見えましぇ~ん」

家で使うだけのガネメちゃんですが、見えづらいと不便なので
新しい物と作る事にしました
今まで何回眼鏡を作り変えた事でしょう・・・・
眼鏡でのハプニングな思い出がよみがえってきました

ケース①激突
あれは小学生の時でした。いつもフラフラ、ぼーっとしている私
家の階段横の壁に顔面から激突・・・
眼鏡粉砕・・これは痛かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ケース②登校中
高校の登校中・・下がってきた眼鏡を押し上げようとした私
勢い余って眼鏡を手で弾き飛ばしてしまいました
飛んでいった眼鏡は見事に学校横のドブにホールインワン
眼鏡行方不明・・これは笑った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ケース③授業中
エジプトはがこの世で一番苦手なもの・・・
体育の授業・・あれは高校のバレーボールの時間です
相手チームの放ったサーブが顔面直撃・・・眼鏡粉砕
これも痛かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何してるんだか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

002_convert_20100527121612.jpg
リラ君「バレーボールじゃなくて紙風船なら壊れないですね」
そうだね~リラ君、エジプトさん球技は滅茶苦茶苦手だけど
紙風船なら怖くないわ(笑)

特に印象深かった上記3件の他にも眼鏡を壊しまくってきた私
これ以上犠牲ガネメちゃんを増やさないように気をつけなくては・・・・

004_convert_20100527121719.jpg
リラ君「と言うわけで、眼鏡屋さんへ行って来ました」

燃え上がる闘志、熱い小娘エジプト文明は
前使っていた物と同じく情熱の真っ赤なガネメちゃんをスカウトしてきました
真っ赤なガネメちゃんのお陰でエジプトの情熱も更に燃え滾ることでしょう
これ以上、視力が落ちないように
そして眼鏡を粉砕しないように気をつけて使って行きたいと思います

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

