topimage

2010-01

 - --.--.-- --


激突!妖怪猫被り娘vsベテラン女社長 - 2010.01.30 Sat

土曜日の朝・・・その電話はかかってきました
頭良さそうなマダームからの入電・・・マダームめちゃくちゃ怒っています・・・
こちらのマダームは何店も店を経営されているベテランの女社長だそうです・・・・
ベテラン女社長???ふん・・・恐れるに足らん・・・・相手がベテラン女社長なら

こちとら妖怪猫被り娘じゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女社長のクレーム猫被って聞いてやろうじゃないのよ!
とエジプトいきなり臨戦態勢です!ここで私が大人しく話し聞かないとさらにクレームになってしまう!

と思ったのですがよくよく聞いてみると他部署に対するクレームなんですよ・・
私にはどうすることも出来ません・・・
ただ女社長が満足するまでお話を聞くしかありません

猫被りのエジプトは女社長をこれ以上怒らせないように
①適度な相打ち
②おっしゃるとおりでございますの同意
③申し訳ございませんの謝罪言葉
を永遠と繰り返し一時間お説教を聞き続けました

猫被りながら弱弱しい声で下手に出て、頭を下げ続け、ふと思ったのです
何故他部署の問題で私が一時間頭下げ続けてるのかしら?と
情けないやらバカらしいやら\(゜ロ\)(/ロ゜)/
社長はまるで女王様のようです・・ひざまづいて足をお舐めくらい言い出しそうです(汗)

女社長の言葉で印象的だったのは
「私は何人も部下がいますが、部下全員の気持ちが分かりますのよ!」

マジっすか???

社長~土曜の朝っぱらから他部署のクレームで一時間も説教される哀れな小娘の気持ちも察してください
女社長は強烈な一撃を妖怪猫被り娘に食らわして
一気に電話を切ってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/


おじさんやお兄さんから怒鳴られて罵倒あびせられるのも怖いですが
マダームのお小言を聞き続けるのもかなり苦痛ですわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そしてその後出た電話の奥様の素晴らしいこと♪
何とも可愛らしく美しい御声・・上品な言葉使い
下々の私に対して「お忙しいのにありがとうございました」というねぎらいの言葉

惚れた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプトこちらの人妻に恋してしまいました
いくらお客様でもただ威張ってるだけでは駄目なのですよね~
こちらの奥様のように電話応対する側の人間に好かれるような人は本当に素晴らしい
私がどこかに電話するときはこの奥様のようになろうと思いました(^_^)


さて人のお小言を聞いてばかりのエジプト
そんなエジプトの心のオアシスはもう甘いものしかありません
DSC00550_convert_20100130164922.jpg
リラ君「エジプトさん、また何か買ってきましたね♪」

今回の甘い誘惑は・・エジプトの大好きな
DSC00551_convert_20100130165100.jpg
雪苺です~~~~~~~(*^_^*)
雪苺大好き~~餅にスポンジケーキに生クリームに苺・・・
エジプトの大好きな食べ物が一気に味わえる素敵なスイーツですね♪

さらに食い足らず買ってきたのが
DSC00552_convert_20100130165244.jpg

リラックマチョコレート\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スーパーのバレンタインチョココーナーで衝動買い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
店員のお姉さんが個別にラッピングしましょうか?と聞いてきます・・・

ご自宅用で~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

