topimage

2009-12

 - --.--.-- --


今年度、最大最強?ハプニングの女王降臨 - 2009.12.25 Fri

12月24日クリスマスイブ、サンタさんではなく最強のハプニングの女王が降臨しました
その日勤務時間終了間近で受けた電話がクレームの電話でした
お客様が納得されて電話切ってくれるまで強制的に残業突入です・・

エジプト猫被りながら結局40分クレーム対応しました
ロッカー室はセキュリティー上それぞれの勤務時間に合わせて入室可能時間が決まっています
慌てて駆け込んで何とか入室可能時間に入ることが出来ました
ほっとしながら帰りの支度をしていると、エジプトの胸に一抹の不安が・・・

もしかして外出れないのでは???

支度をしている間に私の入室可能時間オーバーしていました・・・
恐る恐るセキュリティーカードをドアにかざすと

DSC00531_convert_20091225103223.jpg
リラ君「うわぁ~ん 出られません!!!!」

カードがエラーを起こしました・・・つまり

閉じ込められました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ロッカー室には私以外の人間はいません
つまり私よりも勤務時間の遅い人がロッカー室に用事があって外からドアを開けない限り
エジプトはロッカー室に閉じ込められるということです・・・

あぎゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト今年最大のパニック状態!!!
意味もなくロッカー室の中を駆け回ってしまいました・・・
しかし運良く数分後、綺麗なお姉さまがロッカー室に休憩にやってきました

助けてくださ~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いきなり助けを求められてお姉さま驚いていました
しかし爽やかな笑顔で快く私を助け出してくれました
DSC00532_convert_20091225103404.jpg
リラ君「やっと外に出れました」
電車は一本乗り遅れますが無事帰れるので良かった~と駅に向かいました

しかし良く考えてみると、他人のカードで会社を出た私・・・・
つまりシステム上では私は未だに会社の中に居残り状態・・・・・・
このままでは私のカードがエラーで会社に入れなくなってしまう・・・
でも次出社した時に総括さんに理由はなせば良いか~♪

いやまてよ次の出社は土曜日、総括さんはお休み・・・・

あぎゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト再度パニック状態・・大慌てで会社に戻る羽目に・・・
総括さん捕まえて理由を話すと
ロッカーの退出時間を経過した時点でシステム上強制退社した状態になり
そのカードでいくらでも会社に入れると笑顔で言われました・・・・

あぎゃ~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
せっかく戻ってきたのに意味が無かった・・・
そして電車更に一本乗り遅れました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今回のハプニングはかなりの大物でした・・・エジプト心身共に大ダメージです・・

いやクリスマスなんだし元気だそう!
DSC00529_convert_20091225103042.jpg
今年は母の好きなケーキ屋さんのチョコレートケーキを食べました
甘いもの大好きなエジプト喜んで食らい付いたのですが
あまりのチョコレートの甘さにダウンしてしまいました・・・・
とっても美味しいケーキなのですが甘い・・凄い甘い・・・・・
やっぱりケーキはフルーツたっぷり乗った爽やかなものが一番だな・・・・

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

