topimage

2009-11

 - --.--.-- --


人生早いもの勝ち! - 2009.11.29 Sun

エジプトの大好きな赤坂トップスのチョコレートケーキが
近くのお店で今日販売されました♪しかし限定30個・・・・・・

早いもの勝ち上等\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11時からの販売だったので、10時過ぎには出かけていきました
DSC00495_convert_20091129165800.jpg
ゾロゾロ・・・ザワザワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
お店にはすでに列が出来ていました・・・
販売開始まで30分並びましたが、後ろに並んでいた奥さんが良い方で
お話をして過ごしていたらあっという間に30分時間が過ぎました

30個しかないのに前に並んでる方達は3個、4個と沢山買い占めていきます
エジプトの分残るかしら・・・ハラハラどきどき

DSC00493_convert_20091129165011.jpg
リラ君「早いもの勝ち上等~!買えました♪」
残り12個でのゲットでした(*^_^*)
DSC00494_convert_20091129165154.jpg
久々に食べるトップスのチョコレートケーキ♪濃厚な甘さでエジプトメロメロ♪
祖母も美味しい、美味しいと食べていました
実はケーキを買いたかったのには一つ理由があったのです・・・・

もうすぐやってくる12月2日は・・・・
DSC00496_convert_20091129165949.jpg
いつもエジプトの代理としてブログに登場してくれるリラ君が我が家にやってきて
2年目になる日なのです
このリラ君には、ちょっとした誕生秘話があります(*^_^*)
2年前、エジプトはセブンイレブンでこのリラ君に一目ぼれしました
でもリラ君は1600円・・当時今以上に貧乏な学生だったエジプト・・・
1600円のリラ君は高嶺の花でした(笑)

不憫に思ったのか父が財布をゴソゴソ・・・
お?買ってくれるのかしら???と期待していると・・・500円くれました

中途半端\(゜ロ\)(/ロ゜)/

それを見ていた伯母が不憫に思ったのか財布をゴソゴソ・・・・・
あら?今度こそ買ってくれるのかしら・・・・100円くれました
1600円-500円-100円=1000円・・・・

ある意味キリが良い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな秘話の元リラ君はエジプト家にやってきました♪
全額出して買ってくれないのがなんとも私の身内らしいです(笑)
今後もリラ君には私の代理として頑張ってもらいたいと思います(*^^)v


さて追記でYasuさんから貰ったバトンに挑戦してみます~

Read More »


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

