topimage

2017-04

 - --.--.-- --


顎を取り戻せ!!! - 2013.02.04 Mon

さて、エジプトの顎で御座いますが
仕事を辞めてからというもの、地元の歯医者に通いつつ治療をしておりました
時には母方の祖母から「何で仕事辞めたんだ!!!はよ仕事見つけれ!!」
と心無い誹謗中傷を受けることも

顎が悪いからじゃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だけどエジプト顎の治療および仕事探しに奮闘しております

P2041262_convert_20130204163045.jpg
慣れ親しんだ歯医者さん「マウスピースも完成したし、後は虫歯治療に移行しようか」
リラ君「え???」

ちょいちょいちょい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

マウスピース完成したので顎はほったらかして
今度は虫歯の治療をしようという先生・・・・
いやいや、顎全然良くなってねーよ?口アカネーよ?しゃべれないよ?

因みにマウスピース4000円、虫歯の検査2000円
合計6000円・・歯医者さんの笑顔プライスレス・・・

P2041263_convert_20130204163156.jpg
リラ君「ちっとも良くならないであります」

歯医者さんの言うとおり一日の大半マウスピースはめて過ごしているのに
ちっとも良くなりません
一向にしゃべれません、面接行っても口が回りません・・・

困った\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しかも顎から来る片頭痛、肩こりが悪化
どんどん悪くなる一方であります

そんな時

P2041265_convert_20130204163302.jpg
母「それは、本当だべか・・・!?」

母が知人から耳より情報をゲットしたのであります
エジプトが住んでいる新潟県新発田市に
他県からも患者さんが通ってくる程の顎関節症の
スーパードクターがいるそうです

マジで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最後の望みをかけ、そのスーパードクターに見てもらう事になりました
他県から患者さんが来るだけでなく
県立病院や大学病院へ行っても治らない患者さんが
このドクターを紹介される事もあるそうです

ワクワクΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

P2041266_convert_20130204163350.jpg
スーパードクター「おらが、そのスーパードクターだべ」
リラ君「先生、よろしゅうお頼申します」

スーパードクターは何ともどっこいな、おじいちゃんであります
本人曰く、引退間近との事・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とりあえず今まで使っていたマウスピースを見せてみろとのこと
エジプト作ったばかりのマウスピースを先生に見せます


ぽーい!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P2041267_convert_20130204163435.jpg
スーパードクター「ダメ、これ!!!」
リラ君「えーーー???」

いきないマウスピースを投げ捨てるドクター
引くエジプト文明・・・・

ドクター曰く
このマウスピースは例えるなら
脱臼した肩に、脱臼を治さないまま、無理やりギプスを嵌めているようなもんだとの事

4000円損した\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スペシャルなマウスピースを作るべく治療が始まりました
レントゲン撮った所、口を開けても閉めてもほとんど
顎の関節が動いていない状態でした

なおかつ顎の関節を支える軟骨がズタズタな状態とのこと・・・・

恐い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スーパードクター「これじゃ、開かないし、しゃべれねーわ!おーい割り箸持ってきてくれ!」

先生、看護婦さんから割り箸を受け取ります

割り箸??\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生、エジプトに割り箸を噛ませておもいっきり顎をひねります

痛い痛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ひねったかと思ったら今度は両手をツッコンデ
ガマ口のようにエジプトの口を無理やりこじ開けます

痛い痛い恐い恐い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この技法は先生曰く、自分しかできない高度な技術との事
俺が死んだらアンタ達のような患者さんはどうするんだろうねと笑う先生・・・

P2041269_convert_20130204163539.jpg

そして先生が作り上げたスペシャルなマウスピースがこちら
先生の荒療治とスペシャルマウスピースをはめたところ

あら不思議\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何という事でしょう、あんなに開かなかった口が
ぱっくり開くようになったではないですか
神技です、一回の治療でここまで良くなるとはビックリです

このまま治療を続け、マウスピースを嵌め続ければ
完治する事間違いなしとの事

すばらしいΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


てかこの先生発症した一昨年から出会っていれば
こんなに悪化しなかったし
仕事も辞めなくて良かったですね~
しかしいまさらどうにもならないので
とにかく顎の治療に専念し、仕事探そうと思います

さよなら親知らず - 2011.06.14 Tue

こんにちは絶賛休業中のエジプト文明でございます<(_ _)>
前回のブログで書いた通り
エジプトの痛い左顎に生えている上の親知らずを抜いて来たですよ♪

何年か前に左下の親知らずを抜いた為に
かみ合わせる歯を失った左上の親知らずが腹を立て
にょきにょきと進行し、エジプトを苦しめていたであります

抜歯の時間は14時半
さぁ毛ムック先生に会いに行きましょう

先生こんちは~ヘ(゜◇、゜)ノ~~

P6140189_convert_20110614123937.jpg
「はーい、歯を抜きますよ~」

ありゃ?毛ムック先生じゃないであります
そうです毛ムック先生は口腔外科の手術に行ってしまったであります
かわりの先生がエジプトの親知らずを抜いてくれるであります

毛むくじゃらではない先生の治療はなんとも新鮮であります

さて歯を抜くのは久し振りです
エジプトいささか緊張しております
そんなエジプトに看護師さんが心電図の機械を取り付けます

心電図\(゜ロ\)(/ロ゜)/

たかが歯を抜くのに心電図つけるですか?
エジプトの田舎の小さな歯医者でしか歯抜いた事ないので
県立のスケールのでかさにビックリです

歯抜くよりも心電図つけられたことにビビッて
脈がバックバック\(゜ロ\)(/ロ゜)/
「落ち着いて~落ち着いて~」
エジプトのパニックぷりに看護師さんも慌てています

落ち着いて改めて見てみると心電図って面白いですね~
これ仕事中につけたら面白いだろうな
クレームかかってくる度に脈バックバックになるかも(笑)

そんなくだらないこと考えているうちに
案外簡単に憎き親知らずは抜けていました


痛み止めとうがい薬貰って帰って来たであります

P6140188_convert_20110614123713.jpg
リラ君「メロンジュースみたいで美味しそうであります♪」

無事抜歯を終えて帰って来たエジプトですが
なかなか血が止まらず
家に到着し車のミラーを見たら口から流血していて
なんともワイルドな姿になっていました
さながら負傷兵のように勇ましいでありますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

その後もなかなか血が止まらなかったのですが
卑しいエジプトは血を流しながらも夕飯のグラタンを食べました
だって一生懸命作ったんだもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

邪魔な歯を抜いた後は、また今日県立へ行き消毒をし
その足でまたしても整体へかかって参りました
整体の先生曰く顔が左右でゆがんでいる為
本日は先生の逞しき腕で頭蓋骨をグリグリゴリゴリしてまいりやした

あ~頭がすっきりするですよ♪
前回は鼻水ダラダラで眠れなかったけど今日はリラックスで眠れるかしら

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

は、腹すいた・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今日は何故か物凄い空腹で
ひもじい思いで頭が一杯・・・眠れなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何やってるんだか・・・・

さて長い長いこの休養期間
何か好きなことすると良いとコメ頂きましたが
エジプトの好きなこと・・・・

食う・寝る・遊ぶΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

というなんともつまらない女でございます
と、とりあえず何か食べようぜ!

P6100182_convert_20110614123311.jpg
リラ君「エジプトさんの好きなソフトせんべい買って来たであります」

そーそーこれ美味しいんですよ♪
そして可愛いんですよね♪

P6100183_convert_20110614123425.jpg

でも内容量が少ないのがたまに傷・・・・もっと食いたい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
エジプト、リバウンド宣言かしら???
つーかせめてもう少しお高いものが食べたいわ・・・
よし取っておきを出しましょう♪

P6110185_convert_20110614123553.jpg
ニヘニヘニヘ・・・・♪

バームクーヘン登場Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
エジプトの伯母と祖母が演歌界のプリンス
ズンドコきよしを見に行ったお土産をもらったであります♪

バームクーヘン美味しい・・・・
でっかいバームクーヘン親子3人で2日で食べきりましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

やばいこのまま食い続けると本気でリバウンドしそうです
適度な運動も必要ですね~
抜歯後の出血が良くなったら運動してみようと思います

リバウンドと戦え\(゜ロ\)(/ロ゜)/

突撃!毛ムック先生 - 2011.06.09 Thu

こんにちは、療養中のエジプト文明でございます
先日母がオネェ系美容師さんのいる美容院へ行き
私の顎の事をオネェに話した所

「県立なんて行っても治らないわよ~整体が良いわよ、整体♪」

と助言を受けて帰ってまいりました
ほぉ顎に整体が良いでありますか!オネェのいう事なら確かだな
オネェ崇拝のエジプト親子、オネェの言葉を信じ整体へ行く事に

P6080178_convert_20110609150248.jpg

早速行って来たですよ
肋骨だの骨盤だの首だのかなり歪んでるそうで
顔も左側が上がって右側が下がっている為
左の下あごが引っ張られて痛みがあるのでは無いかとのこと
今顎のせいで耳の痛みや耳鳴りがあるのですが
整体すりゃ耳も良くなると先生が言うので、通うことにしました

痛くない整体って事で
施術中は気持ちよくなりほとんどのお客様が居眠りしてしまうとの事
エジプトも心地よい居眠りを期待してたですよ

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

治療はうつ伏せになって行うのですが
エジプト風邪が治りかけの不完全状態
うつ伏せになると鼻水が出て鼻水が出て

鼻水地獄\(゜ロ\)(/ロ゜)/

鼻すすりながらの一時間・・・・
鼻水が気になって気になってちっともリラックス出来なかったですよ
今回は鼻水ばかりに気が行ってしまいましたが
また通ってみて顎に良い影響が出ることを期待しています

さて整体の次は毛ムック先生のいる県立へ受診であります
前回の記事にも書いたとおり毛ムック先生なんともはっきりしないであります
これは駄目だ!エジプト一人じゃ戦力不足だと思ったのか

P6080171_convert_20110609145857.jpg
「付き添いじゃい!!!」

母参戦決定\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト家の切り込み隊長母黄河文明も供に毛ムック先生に会いに行く事に
毛ムック先生・・・エジプトは猫被って大人しい患者さん演じてるけど
家の切り込み隊長は何でもズバズバ口に出しますよ~・・・

P6080174_convert_20110609150136.jpg
母「毛ムック先生、娘の顎はどうですか?
  治りますか?どうすればいいですか?
  顎も痛けりゃ、耳も痛い!いつまで休むですか?
  次の診察はいつですか?」


毛ムック先生「・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/」

娘を心配する母の力は強し!
母のマシンガントークに毛ムック先生もたじたじであります
母懇親の質問攻めに毛ムック先生も耳鼻科への丸投げを諦め
治療を検討してくれました

治療プラン①親知らず抜歯Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

県立に紹介状を書いてくれた(他に何もしてくれなかった)歯医者さんが
左上の親知らずが下がってきているのでそのせいて顎が痛いのかも・・?
と発言していたのを思い出して毛ムック先生に提案
治療プラン①に決定であります

治療プラン②マウスピース作成Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ついにマウスピース作成決定であります
作成費用がいくらかかるやら・・・

以上の毛ムック先生の治療プランに加え
オネェに言葉を真に受け整体に通い 
なおかつ耳鼻科で耳を見て貰うことに致しました
か・・・完璧でありますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
これでエジプトの顎と耳も良い子ちゃんになる筈ですよ♪

さて粗方の計画も決まったので会社に報告であります
心優しい課長が色々な方と相談してくださり
6~7月休み頂いて8月から復帰するようにとの指示頂きました

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

8月でありますか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプトここまでの長期休養は検討してなかったですよ
こんな長い休みどうしたらいいのでしょうか?
治療に専念するのは勿論ですが
この2ヶ月何をしていれば良いのやら
学生時代の夏休みより長いし・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あぁ仕事が出来ないのがこんなにももどかしいとは・・・・

皆さん何か良い時間の潰し方があったら教えて頂きたいです・・
とりあえず会社の仕事道具はそのままロッカーに預けて
私物の一時持ち帰りと諸々の手続きをしに会社に行って来たであります

ど田舎の山奥から電車乗ってやっとこさ出てきた
田舎娘エジプト文明を課長は優しく微笑み頭を撫でて迎えてくれたであります

課長Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

P6090181_convert_20110609150403.jpg

↑とりあえず持ち帰ったロッカー内の私物・・・・
お前、会社に遊びに行ってるんじゃねぇですか?と思われるような私物
いいえエジプト、ブログの文面見る限りちゃらんぽらんで適当そうに見えますが
実際はアホがつくほど真面目で正直でありますよ~
課長もそこを褒めてくださいましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

因みに右手に見えますウサコリちゃんはペンケース
左手に見えますリラ君が寂しくなった時の相方でございます
このほかにもわんさかリラックマグッズがロッカーから出てまいりました


さて本格的な長期休業に入ったエジプト文明
治療の傍ら何かネタがあったらブログ更新も今までより頻繁に出来そうです
お暇な方は是非お付き合いくださいまし<(_ _)>

顎治すぞ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

女王様は療養中 - 2011.06.05 Sun

皆様、前回の記事にお見舞いのコメント頂き有難うございました
ちょっくら落ち着いてきたので今日はブログを書くことに致しました

顎の痛みとは別になんとなくだるさがあったのですが
会社は忙しいのでエジプト毎日出社しておりました
でもやっぱり具合は悪いです、丁度次の日から週休だったので熱を測ってみました

P6050167_convert_20110605170938.jpg
リラ君「熱を測るのなんて、いつぶりかしら・・・?」

エジプト通常体温35℃台と低めなのですが
この日は37℃を超えています

微熱発生であります\(゜ロ\)(/ロ゜)/

平常より2℃も高けりゃだるいっすよね~
只熱もそんなに高くないし寝てれば治るだろうと
その日の夜から次の休日にかけて不貞寝を決行しました

ところがどっこい熱は37.7℃と段々高くなり
咳は止まらず、喉はヒリヒリ、頭は重く
鼻は詰まって食べ物の味も分からないし
エジプト自慢の猫なで声もガラガラであります

こりゃ大変だぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプトしぶしぶ大嫌いな病院へ行く事を決意しました
ところがその日は土曜日・・・!
母がネットで見つけてくれた土曜診療の病院へ行く事に

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2件病院に行ったのですが
1件目はドクターが学会に行く為急遽お休み
2件目は人間ドッグの為通常診療お休み・・・・

ついてねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

せっかく具合悪いの無理して外に出たのに意味ありませんでした
次の日曜にもう1日休みを貰って、次の月曜は会社に行ったのですが
風邪で具合悪い上に休み明けで久々に電話取った為
顎は痛い、耳は痛いで最悪な状態です

何とか仕事を終えてから内科に受診したのですが
ここの先生、本当に治療が適当と言うか手抜きと言うか
エジプト必死で体調不良を訴えるのに
ちょーっと喉を見て、いつもの薬出しますで終わりですよ

しっかりしろドクター\(゜ロ\)(/ロ゜)/

適当な診療ですが風邪薬ゲット出来たのでまぁ良しとしましょう
風邪薬のみつつ次の日は顎を見てもらう為県立病院へ行きました
担当の口腔外科の体毛の激しいドクターに診察してもらいます

P6050165_convert_20110605170717.jpg
リラ君「毛むくじゃらの毛ムック先生、顎はどうでしょうか?」

しばらく会社休んで久しぶりに電話でた為、顎の調子も耳の調子も悪かったのですが
毛ムック先生は「僕が手突っ込んで、だいぶ開いたので大丈夫でしょう」とサラリ・・
いや、口は開いても実際痛いんですよ!!

P6050166_convert_20110605170822.jpg
ドクター「うーん・・・・」
エジプト「職業病でしょうか?」
ドクター「うーん・・・・・」
エジプト「私の喋り方が悪いので顎が痛いんでしょうか?」
ドクター「うーん・・・・・・・」

しっかりしろ毛ムック\(゜ロ\)(/ロ゜)/

先生頭抱えてうーんしか言わないであります\(゜ロ\)(/ロ゜)/
顎関節症は通常話していないときも顎が痛い為マウスピースをするそうですが
エジプトの場合顎が痛いのは電話で話してる時・・・
仕事中にマウスピースは出来ないしなと先生治療に困ってしまいました


顎からくる症状で耳も悪くなるとHPにあったのですが
実際エジプト左耳が非常に調子悪く
常に耳にツーんとした痛みや詰まった感じ、稀に耳鳴りがあります
その事を先生に言ったところ
「じゃあ、まず耳鼻科の先生に診て貰おう!私の診療はその次だ!!!」

丸投げかよΣΣ┗(|||`□´|||)┛

毛ムック先生に見放されたエジプト文明、仕方がないので耳鼻科に行く事に
耳が痛いんです!ツーんとするんです!詰まった感じがするんです!
県立の先生に見放されたんです!あ、稀に耳鳴りがするであります・・・

エジプト耳鼻科の先生に耳の不調を訴えます
辛いのは耳の痛みと詰まった感なのに先生は何故か耳鳴りに注目され
耳鳴りの検査をする事になりました・・・話聞いてました?

検査の結果、不調の左耳の聴力が右耳よりも下がっている事が判明
ただ心配するほどの事では無いと先生・・
やっぱり顎のせいで耳の血流が悪くなっているそうです
また口腔外科の世話にならなくてはいけません

たらい回しか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプトいつも調子の悪い左耳にマイクとヘッドフォンを着けて仕事しているのですが
それも悪いとの事、困ったな・・反対の耳だと使い辛いんですよ・・・

P6030163_convert_20110605170500.jpg

内科と耳鼻科から薬が処方され一気に服薬量が増えた私
今までほとんど薬なんて飲まないものだから
大量の薬に気持ちが悪くなってしまいやした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だけど仕事は頑張らなきゃ・・・
エジプトまだ風邪も良くなっていないのでフラフラ状態で出かけます
親父と駅で席取る為陣を張りますがフラフラ・・・・
割り込みする男に父が珍しく注意してますがフラフラ・・・
電車座ってもフラフラ・・・・

会社に着くと優しい上司の皆さんが心配してくれて
エジプト本当に上司に恵まれています
でもやっぱり調子悪いですよ
私の耳が悪いんだかお客様が控えめなのか電話機が悪いのか
何だかお客様のお話が聞き取れません
何度も聞き直してしまいます・これはヤバイなぁ・・・

と思ってたところに上司の一声
「エジプトちゃんPCの入力が終ったら課長の所へ行って下さい」

課長っすか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプトここんところの体調不良での欠勤にお叱りがあるのかと
びくびくしながら課長の元へ飛んでいくであります

しかし仏様の様な課長、上司からエジプトの不調っぷりを聞いて
親も心配するだろうから暫く休んで治しておいでとの優しいお言葉
これは有難い!助かります課長<(_ _)>

その日もそのまま早退して早く帰るようにとのことで帰り支度をしていると
エジプトがクビになって家に帰るのだと勘違いした上司が慌てて駆け寄ってきて

「エジプトちゃん今日で最後なんですか!?」と一言・・・
物凄く勘違いされていましたが優しい上司で本当に大好きです

帰るまでの間に速攻で母に県立に電話してもらい
6月末の予約だったのを6/8まで早めてもらえました
取り合えずその日県立にかかるまでお休み頂き
先生と話し合ってその後の治療や会社にいつまで休み頂くのか決めることにしました

P6050164_convert_20110605170608.jpg
リラ君「療養生活スタートです」

お休み頂いているので電話に出なくていいため
顎は痛くないのですが、最近は耳の方が悪くなり耳の痛みが悩みの種であります
休んでいるので身体は休まりますが、やっぱ気は休まりませんがな
具合は良くなるんかしら?会社忙しいかしら?
いつまで休めばいいんかしら?

あ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

とりあえず、しっかり療養し早く元気になって
会社に行って猫被りの女王として復帰できるようにしたいと思います

復帰希望Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

体調不良の女王 - 2011.05.30 Mon

元気だけが取り柄のエジプト文明・・・・
風邪引いてしまいやした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして顎が痛いです

会社も休めないので無理して行ったですが
頭はボーっとするし、喉は痛いし咳き込むし
口は開かないし困りました


でも具合悪いと気のほうがなんとなくお客様に優しく対応しているような・・・・


と、とりあえずエジプト復活したら改めてブログ書くであります
体調不良の女王頑張ります

助けて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

