topimage

2017-08

 - --.--.-- --


思い立ったら、お出掛けです - 2013.09.09 Mon

行かなくちゃ、出掛けなくちゃ



リラ君「お出掛けです、お出掛けです」
コリちゃん「リラ君何処行くの?」

エジプトどーしても欲しいものが有ります故、いてもたってもいられず
東京さ行くことにしましたわっしょい

東京さでるだ(^^)ノシ

さぁ、エジプトの欲しいものをゲットすべく東京駅さ並びますよー
時間余裕持って来たども
すでに沢山のお客さんが来てますわっしょい



リラ君「ちっ!出遅れたぜー」
コリちゃん「ねーねー何買うの?」

お店が開店すると
親子やご夫婦で協力して商品をゲットする人々
対するエジプトは単独プレイでございます。のこのこしてたら売り切れちゃうわ!

わっしょいー((((((゜ロ゜;

親子、夫婦なんのそのー!
エジプトの力思い知るがよいわ
げへへへへへ三c⌒っ.ω.)っ シューッ



見事、リラックマストア限定
札幌2周年記念のお月見ぬいぐるみゲットでありますヾ(^▽^)ノ

いやーマジ危なかった
売り切れそうだった
本当は、リラとトリだけ買う予定でしたが
コリちゃんのシロウサキが予想以上に可愛くて三匹お持ち帰りです



でも今回一番可愛かったのは、トリさんですね、
ススキ片手に月の上にいますよ(笑)

さて、クマゲットで力を使い果たしたので何か甘いのでも食いましょうか



ちっさてん(喫茶店)で、ティータイムでごせますヽ(´ー`)ノ
疲れた身体に甘いもの最高でふ
マカロンが美味しかったでふでふ。

あ、甘い物と言えば
駅の中で



これ、見つけたでごぜます
リラックまんじゅう
キイロイトリも仲間入りで可愛いでごぜます、
だども、これは高いので小さいの買ってきたでごぜます



箱までとても可愛いでごぜますわっしょい。
食べるのがもったいなさすぎでごぜます

他にも沢山お菓子買ってきたので、最後まで取っておこうと思いまふ!

クマが私を呼んでいる - 2011.07.02 Sat

我が家の新キッチンことパー子が出来てから数日経過しました
正直パー子が気になって気になって仕方がありません
暑い時にはこっそり冷たいパー子にもたれ掛かっております(笑)

いや、パー子はもたれ掛かる為の物ではない
何か美味いものを作ろうではないか!

やったるで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

P6300247_convert_20110702104339.jpg
コリちゃん「作りすぎじゃねーですか?」

エジプト汗流らがしてシュウマイ作ったであります
少食のエジプト一家現在、3人暮らしにもかかわらず
気が付いたらシュウマイパラダイスになってしまいました・・・・

P6300250_convert_20110702104448.jpg

でも綺麗に蒸しあがって美味しかったであります
シュウマイを蒸してくれたのは我が家の期待の新生
オーブンレンジのヘルシオ、命名へっくんであります
へっくんは調理時間が長いけれどいろんな物が作れるんで
実に重宝しておりますΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!


さて、シュウマイ食って元気100倍になったので
エジプトちょっくら張り切って出かけなければなりません
早く家を出なければいけないので早朝4時50分に目覚ましセットしました

そんなに早く起きて何処へ行くって?
それはですね・・・・

P7010257_convert_20110702102722.jpg

リラックマストアΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

そうなのです7月1日はリラックマストア東京駅店の
リニューアルオープンの日なのであります
仮店舗には一度行きましたがせっかくのリニューアルオープンですもの
これは何が何でも参戦しなければなりません

4時50分に起きて、6時3分発の鈍行列車で新潟へ行き
7時1分発9時16分着東京行きの上越新幹線に乗り込みます

ね、眠い・・・しかしクマが私を呼んでいるのです
頑張らねば・・・できればあんまり混んでないといいな・・・

P7010254_convert_20110702102613.jpg

あっちゃま~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


エジプト新幹線降りて珍しく道に迷わず
比較的スムーズにリラックマストアにたどり着けたんですが
私が着いたときにはもう人の山・・・・・
一番前に並んでる人は御座持って来て座ってました
気合の入れようが私目などとは違いますね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

暑い中行列に並ぶのは辛いかと思われたのですが
エジプトの目には可愛らしいクマ達が入ってきます

P7010262_convert_20110702102843.jpg

遠くに見えるレジの上にはコリちゃんとトリサンがぶら下がっています
可愛いのぉ・・・・Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
周りを見ればファンの皆さん、自分の愛クマを連れている方がいらっしゃいます
見れば中年のおじ様方も結構並んでいて自分の可愛がるクマを
抱っこしていらっしゃいます・・・・
エジプトもクマ連れてこれば良かったな~・・・・・・

ついにその時はやって来て
行列が少しづつ前へ進みエジプトの入店の番がやって来ました
もう一生来られないかもしれん!
エジプト悔いを残さないように
全身全霊でリラックマストアを満喫します

それにしても入場制限されているものの
店の中は大混雑、レジも長蛇の列でございます
まさにこれは・・・

戦場だ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

負けるか~~~~!!!!
と、とりあえず限定品だけは確保せねば

P7010284_convert_20110702104117.jpg

東京駅リニューアルオープン記念のあつめてぬいぐるみゲット!!!
予算の都合上今回はコリとトリだけ買う予定だったのですが
リラ君がつぶらな瞳でエジプトを見つめてきたので
結局3匹お持ち帰りになりました♪

P7010286_convert_20110702104231.jpg

この子達、エプロンがリバーシブルになってるですよ♪
裏返した時に出てきた覇気の無いリラックマ顔のエプロンに
エジプト爆笑でした

続いてショップにて先行発売されるというこちらを購入

P7010280_convert_20110702112115.jpg

食品サンプルっていうのかしら?こういうの
エジプトこのリラックマの食品サンプル大好きなんですよ
しかも新作を先行発売と言われれば飛びつきますがな
とりあえず今回は2箱買って参りました
何が出るかな~何が出るかな?

P7010282_convert_20110702103849.jpg

クマの顔のサンドイッチ製作中でしょうか?
可愛いですねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
そしてもう1箱が

P7010283_convert_20110702104002.jpg

リラ君がコリちゃんの顔のケーキをデコレーションしとりますがな
可愛い!これは本命であります
食ってしまいたいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんなこんなで大興奮しながらその他
こまごました雑貨を買い揃えてきました
今回2000円以上買い物すると
ノベルティでオリジナルの缶バッチがもらえるとのことで

P7010272_convert_20110702103614.jpg

バッチ入手Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

たまごかけご飯でわほっとなっているリラ君愛らしいです♪
いやぁ楽しいお買い物ができて大満足でした
また機会があればいければよいなと思います

どうしたもんでしょうか・・・・? - 2010.05.16 Sun

最近朝寒い日が続いたのでクリーニングに出していた
厚手のジャケットを着て通勤に行く事にしました

ところがどっこい

007_convert_20100516121309.jpg

ボタン無ぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

驚いた事にボタンが2つも無くなってクリーニング店から返って来たジャケット
第3ボタンと袖の飾りボタンがありません・・・・・
予備のボタンも無いので付け直せない・・・・
まぁボタンとめないで羽織って着ればごまかせる・・・と思ったのですが

008_convert_20100516121050.jpg

リラ君「お袖がブランブランですよ」

そう、お袖がブランブランなのです・・・
エジプトが歩くと袖飾りの布が一緒にブランブラン・・・・

見っとも無い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どうしたもんかしら・・・これ??
家にある適当なボタンつけようかな・・・・
でも色がまったく合わないんですよ・・・・

袖口をブランブランいわせながら歩いている妙にハイテンションな小娘がいたら
皆さん見て見ぬふりをしてやってください<(_ _)>

笑わないで~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

話は変わって久し振りにクマ狩に行ってきました
久々のクマ狩り・・・腕は鈍ってないかしら・・・・・?????

001_convert_20100516115525.jpg

狩成功~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

旗を持って誇らしげなトリさんとお洒落番長なコリちゃんをお迎えしました
コリちゃん「リラ君がいましぇんね・・・・」
リラ君にも猛烈アタックをしかけたのですが見事に振られました(泣)

リラ君と言えば、昨日父がリラ君グッズをプレゼントしてくれました
うわぁ~い何かな何かな????

002_convert_20100516115624.jpg

リラ君「ご一緒にお絵かきしませんか????」

お絵かき帳~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

22歳の娘にお絵かき帳のプレゼントとは・・・
さすがは我が父だわ・・・・
普通の家庭では考えられない光景が我が家では当たり前のように繰り広げられています
そして素直に喜ぶ娘のエジプト文明・・・・

陽気なエジプト一家\(゜ロ\)(/ロ゜)/



猫被りの猫が取れると虎になる? - 2009.12.22 Tue

先週の土曜日の話です。エジプト土曜日もお仕事でした。
朝8時45分から13時45分までお仕事します<(_ _)>
その間、何も食べれないわけで物凄い腹ペコ状態に・・・・


帰る前に何か食べて帰りましょう・・・
電車は14時47分・・・現在14時20分充分時間ありますね♪
早くて安いファーストフード♪某ハンバーガーショップに入りました♪


「コーラのМととっておきチーズバーガーを下さい♪」
「かしこまりました。13番の番号札を持ってお待ち下さい」

土曜日だけあってお店はとても混んでいました
エジプト不吉ナンバーの13番の札を貰って席に着きました
かなりの空腹状態・・・混んでるせいかなかなか商品がやってきません

忠犬ハチ公の様にエジプト必死に空腹に耐えながら待ち続けます
DSC00525_convert_20091222160902.jpg
リラ君「エジプトさんは忠犬ハチ公の様に我慢強く待てるかしら・・??」
ワンコ君「・・・・・・??」

我慢強く待ちましたよ~ですが気がつくと電車の時間です・・・
仕方ない次の15時7分の電車に乗ろう

と気を取り直したのですが、その後も全く来ないのです・・・
2本目の電車も乗れません・・・・
忠犬エジプト文明さすがに空腹の限界です
番号札片手に店員さんをとっ捕まえました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私の番号札を見て店員さんは

「13番様、ご注文はされていましたか???」

はい?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「注文したからこそ私は13番様なんですけど・・(ニコリ)」
猫被りのエジプトは笑顔で答えます、その笑顔がどうにも怖かったらしく
店員さん大慌てで走っていきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

注文してないのに注文札あるわけ無いじゃないですか・・・
この札は私の手作りか?自前か?とツッコミが浮かんできます・・・

「大変お待たせいたしました・・注文がゴッチャになってしまって・・
 お時間大丈夫ですか・・・???」
「電車2本乗り過ごしました・・・(ニッコリ)」
「申し訳ありません、お持ち帰りように包みましょうか??」

その時、猫被りの女王の猫が吹っ飛んでいきました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

腹空いたから食べます!!!!

店員さんと隣の席のお姉さんビックリしていました(笑)
今まで猫被ってたのに急に猫が取れてしまいました・・・・
空腹は怖いですね・・・猫ちゃんを虎さんにかえてしまいます・・・・
でも私基本的には猫被りの忠犬エジプト文明ですからね(笑)


本日は小話をもう一本・・・
エジプト大きな袋を提げてお家に帰ってきました
DSC00526_convert_20091222161106.jpg
ローソン限定のリラックマが届いたので今日とりに行ってきました♪
めっさ可愛い~♪
注文したのは9月・・まだまだ先だなと思っていたのですが時の流れは速いですね~
リラ君はポテトチップス、コリちゃんはコーヒー牛乳を持っています

DSC00528_convert_20091222161400.jpg
リラ君「美味しそうですね・・僕のとっておきのきのこの山と交換しませんか??」
チビ達「・・・・・・・」
今年の自分へのクリスマスプレゼントという事で注文してしまいました・・・
多分クリスマスじゃなくても買っていただろうなと思うのですが
可愛いので許す!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
限定品ってどうしてもほしくなっちゃうんですよね(笑)

買い物上手になりたいの - 2009.11.13 Fri

エジプトがインターネットを見ているとどうしても欲しい商品が・・・・・
ネットショッピングか限定ショップでの販売です・・・・・
どうせ田舎のエジプト地域では販売されないだろうなぁ・・・・・

ん?近所のお店の名前が乗ってる!!!!

エジプト喜んで早速お店に電話しました
DSC00476_convert_20091113101406.jpg
「あの~お宅で限定品の発売があるとネットで見たんですけど、
 発売日に入荷されますか????」

「あぁ、分からないですね~うちの店発注してもすぐに商品届いたことないんで~」

え~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「じゃあ、いつ入荷かわからないんですか???」

「はい分からないです<(_ _)>」
何とも・・・・・入荷日不明なら確実に買えるネットショッピングにしようかな・・・・
でも送料と手数料も高いなぁ・・・・と思っていたら
今日何気なく店を覗いてみたら発売日前なのに売られてました
入荷してるじゃん~~私の問い合わせの意味は一体・・・・

DSC00473_convert_20091113101850.jpg
購入してきたのがこちらのお正月限定ぬいぐるみです
2009年の物は買わなかったのですが2010年のトラさんは可愛すぎる
リラ君とコリちゃんが抱っこしている子トラちゃんにトキメキました(笑)
この子達のおかげで良い正月が迎えられそうです・・・(気が早い)

もう一つのお買い物はボールペンの替え芯です
DSC00472_convert_20091113102347.jpg
エジプト恐ろしく強い力で文字を書きますそして毎日沢山文字書きます
なのでボールペンのインクの減りが凄いんです・・・・
気がつくとすぐにインクが出なくなってしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
替え芯のストックが無くなったのであわてて買いに行ったら1本しか在庫がありませんでした

「お店にもう在庫ないんですか?」

「その一本が最後で、入荷は来週になります・・入荷したらお取り置きしておきましょうか?」

「じゃあお願いします(*^_^*)取り置きしておかないと、すぐ売れてしまいますか?」

「いいえ、いつも売れ残ってます!」

「じゃあ、取り置き良いです・・・また買いに来ます・・・・」

意味の無いやりとり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いつも売れ残ってる品が丁度無いなんて運の悪い私ですね


ついでにゲーセンに寄り道してしまい
DSC00475_convert_20091113101615.jpg
おチビちゃんをお持ち帰りです。エジプト荘の入居者がまた増えていきます・・・
リラ君「だって、僕につれて帰って欲しそうな顔してたんだもん・・・」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

