topimage

2017-04

 - --.--.-- --


嗚呼、面接四苦八苦 - 2013.02.08 Fri

ある朝目覚めると一緒に寝ていたはずのペンギンが・・・

P1221251_convert_20130208094027.jpg

こーんな状態・・・
おわかりだろうか?

P1221252_convert_20130208094140.jpg

ベットの崖っぷちで己の身体を
くちばしのみで支えているのである
何という危機一髪!ファイト一発な状態であろうか?
エジプト寝起きの覚醒しきっていない頭でとりあえず写真におさめました

何とガッツのあるペンギンでしょうか?
エジプトもこんなガッツのある漢になりたいと感心した朝でございました

ナイスガッツΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さて、話は変わりますが
エジプトが電話での対応が困難になり仕事を辞めたのが
先月1/18の事でございました

エジプト極度の心配性でございます
顎が悪くなった原因の仕事を辞められてホッとする半面
次の仕事はすぐ見つかるかしら?と不安にかられました

そこで
仕事を辞めたその日のうちにハローワークへ直行することになったのであります

行動あるのみ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

散々電車通勤で冬場は苦労しました故
狙いますは地元でのお仕事でございます
ちょうど家からも近く、経験不問、必要な資格なしという
アホのエジプト文明に持って来いの事務の求人が出ていました

ハローワークから紹介状を頂き面接をする事に。
面接日は改めて先方の会社から頂けるとのこと
とりあえず履歴書を買いに行きました

するとスーパー内で突如なる電話!

P2081274_convert_20130208094451.jpg
「はい、こちらアホのエジプト文明でございます」

面接先の会社の社長の奥様でございました
「今から来てくれますか?」

いまから\(゜ロ\)(/ロ゜)/

現在絶賛履歴書購入中です・・・
何も準備が出来ていません
今履歴書買って、これから書きますんで30分くださいまし!!!

大騒ぎ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

慌てて家に戻り履歴書書いて
面接に行きました

すごい古い建物の会社で雨漏りもしておりましたが
奥様も感じよく、小さい会社でアットホームな雰囲気でございます
エジプト今まで大勢のオペさんが働く、毎日大騒ぎの会社にいたので
新鮮です

P2081272_convert_20130208094248.jpg

終始朗らかに進む面接・・・
しかし奥様には1つ気がかりな点が
「エジプトさん、まだお若いでしょ
 お若い方だと、結婚だ、子供が生まれるとかですぐ辞められるんじゃないかしら・・
 小さい会社だし長く勤められる方が良いのよね」

まったく予定御座いません\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そんな予定まったくもって御座いません
長年勤めれる仕事を探しております
良い感じの面接の中で奥様はやっぱり私の年齢がネックの様でございました
そして何とか終わった面接

P2081273_convert_20130208094337.jpg
「結果は一週間・・・いいえ、もっと早くお電話しますね」と奥様

その日からエジプトは電話を待つ日々です
奥様のお話ですとすぐにでも電話があるようだったのですが
待てど暮らせど電話がありません

そして期限いっぱいの一週間後にお電話が・・・
「とっても素直な良い方でしたが
 やはり若すぎるし、社長が簿記の資格と実務経験欲しいと言いだしたので今回は・・」

残念\(゜ロ\)(/ロ゜)/

奥様悩みに悩んでくださってお時間かかったようですね
てか社長さん簿記が必要ならば初めから簿記○級以上および実務経験要と
求人票に書いてほしかったですね

ダメだったものは仕方ない次じゃ次じゃ
次に見つけたのは駅前のビジネスホテルのフロント募集・・・
お客様応対か・・・長時間しゃべるわけじゃないし大丈夫かなと面接受けることに

面接時間に余裕をもっていったところ
面接時間ちょうまで外で待っていてほしいとの事・・・
ほんの後数分なのに・・・
仕方が無いので近くにある神社に
「よい、お仕事みつかりますように」と神頼みに

P2081275_convert_20130208094602.jpg
お守りも買って来ました

肝心の面接はと言うと業務内容の説明はあまりなく
私の趣味や休みに何をしているか等・・・
こんな面接もあるんかいな?

P2081276_convert_20130208094712.jpg

面接官「エジプトさんの見た目や話方から
    お嬢様みたいな印象を受けるんだけど、実際どんななん?」

お嬢様?馬鹿をお言いでないよ、こちとらド田舎の山の中で育ち
今の今まで毎日お客さまに暴言吐かれまくりの仕事をしてたど根性女でっせ!
エジプト高らかに言ってやりましたさ

「お嬢様?とんでもない、どちらかといえば野蛮児でございます」

恐れ入ったか\(゜ロ\)(/ロ゜)/

人を見た目で判断しないでくださいまし!
その後も前の仕事はどんなだったのか?
よくそんな会社に5年もいたなー等・・なんともどっこいな面接でした

もちろん結果は不採用~~~

ドンマイΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

さぁ次の面接どうしよう?
また事務を狙ってみようと言う事で
来週面接を受けることになりました
そんな中昨日の朝、知らない携帯から電話がかかってきました
いたずら電話だろうと思い電話に出なかったのですが
昼ごろまた同じ番号から電話がきました

出てみたらと一緒にいた母が言うので
イタ電どんとこいと思って出てみました

P2081274_convert_20130208094451.jpg
「はい、こちらアホのエジプト文明でございますが?」

電話口は退社日に面接受けた会社の奥様でした
履歴書返却したのに番号控えてて電話をかけてきたようです

「一度御断りの電話したけれど、社長とも相談して
 もしまだ仕事決まって無かったら、うちで頑張ってみない?」とのお言葉

マジすかΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

良かったーーーーΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
雇ってもらえるーーーーー奥様に感謝です
まさか電話頂けるとは思わなかったのでビックリでした

奥様の期待を裏切らないよう
一生懸命仕事覚えて頑張りたいと思います
本当にホッとしましたΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

明日は - 2009.05.17 Sun

明日から、いよいよ2ヵ月間の研修が始まります
お給料同じだけ出すから、うちの研修は厳しいですよ~~と
面接官のおじ様が言っていたので小心者のエジプトはドキドキです
初日はスーツで来てくださいとの事でした
001_convert_20090517100121.jpg
これはエジプトの2着目のスーツです。
1着めのスーツを買った時、エジプトの体重はマックスでスーツのお店にはいるサイズが無く
某大型スーパーの大きいサイズの店に駆け込みスーツを買いました。
いざ就活って時には、普通体系になっていたのでスーツガバガバ
学校の担任に
「エジプトさんは、スーツが歩いているみたいですね~~」と言われ
慌てて購入したのがこのスーツでした。

思い出の詰まった(?)スーツとともに研修行ってまいります
002_convert_20090517100606.jpg
コリちゃんもスーツ着て張り切ってます
その張り切りをエジプトにも分けてくれぇ~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

電話が・・・・・ - 2009.05.07 Thu

電話がかかってきました・・・・・
なんとか良いお返事頂きました
再来週の月曜日に入社式があり、その日から2ヶ月間の研修が始まります
前に働いていた会社の研修がとても厳しかったのが印象に残っているので
少しというか、かなり心配です
でもせっかく良いお返事頂けたので頑張ろうと思います

リラ君も喜んでくれてるかな?
068_convert_20090513152000.jpg

終わった終わった♪ - 2009.05.02 Sat

面接終わりました~~~~
面接官のおじ様はちょっと怖かったです・・・・
そして、おじ様曰く私の住んでいる地域が田舎すぎて通勤が不便なのがネックなようです
車通勤は駄目・・・駅までは遠い・・・・バスは一時間に一本・・・・・・
どうやって通えば良いのよ
やっぱ地元で探さなきゃ駄目でしょうか???
引越し資金が欲しいです。
夜勤すると電車が無くてお家に帰れない事が発覚しました
どうか短時間の方で雇ってください~~~~

よし次頑張ろう(気が早い・・・・)
帰りに某デパートの大北海道展に行ってきました
花畑牧場の生キャラメルはすでに売り切れでしたが
生キャラメルソフトクリームを食べてきました
甘くて美味しかったです~~~~

明日は - 2009.04.30 Thu

明日はいよいよ面接の日です
4月の初めに面接受けたきりの久々の面接なので緊張します
専門学校の頃の面接練習で担任から
「○○さんは新入社員らしい初々しさや可愛らしさがまったく持ってありませんねぇ~~~」
とお小言を言われた事があります
どうせ可愛くないですよぉぉぉ~~~
とりあえず落ちてもともと受かれば儲けの精神で頑張ってきます

今日は毎週木曜恒例、エジプト家名物のカレーの日です(笑)
エリンギたっぷり、ニンニクたっぷりのカレーを沢山食べてスタミナつけます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

