topimage

2017-05

 - --.--.-- --


たとえ胃が痛くても - 2015.08.24 Mon

たとえ胃が痛くても、私は…

カフェイン大好きじゃいΣ(゚∀゚)

胃に悪いと知りつつもカフェイン摂取を続ける日々でござんす
コーヒー、紅茶大好きージャスミン茶もっと、もっと好き∩(´∀`∩)

しかし日々のストレスと不摂生がたたり胃がズンドコいいはじめました故
大嫌いな病院へ行くことに…

嫌ぁー(|||´Д`)

お医者さん「ストレスを貯めないように、カフェインを取りすぎないように」

ストレス発散がカフェイン摂取の私はどーしたら良いのでしょうか
先生サマー(´Д`|||)

無茶を仰る(´・ω・)



お薬もらってきたぜー(゜▽゜*)

これよりエジプト胃に良い生活を開始致しますo(`^´*)
コーヒーの変わりに豆乳のむであります



豆乳ジンジャーエール味!

紀文さんの豆乳は前々から面白い味が沢山ありましたが
ジンジャーエール味は衝撃的でした
これマジデ豆乳か⁉
豆乳の概念吹っ飛んだΣ(・ω・ノ)ノ
パッケージからして毒々しいです(笑)

エジプトおすすめは、無難なところでおしるこ味と甘酒味です
こーして豆乳飲み続けてるのですが
どうしても、アイツが忘れられない
そーですコーヒーです

先日吹っ切れて遅番明けにコーヒー祭り開催してしまいましたよ☕
お陰で眠れないわ胃が痛いわ、とんでもねーでしたよ
どーしてもコーヒー辞められません



そしたら、カフェイン少ないコーヒープレゼントしてもらいました
カフェイン99.7%OFFってすげー!
目からウロコです
豆乳と併用してこいつでコーヒー祭りしようと思います。

早く胃が治りますように

胃が痛いといえば昨日はカタコトの黒人さんの団体ご一行様が来店されて
これも胃に来ましたよー(笑)

ミスター「オーsushumaさんのはんこアリマスカ⁉」

エジプト「オーすしゅまさんのはんこ作らなきゃアリマセン!!」

その後sushumaさんのはんこ作ることになったのですが
カタカナの表記を

スシュマにするか、シュスマにするか
シュシュマするか7人で大相談会でした
何故かそこからカタカナの読み方講習会に発展し
エジプトなんちゃって日本語教師でしてよ



リラ君「あー胃が痛い!!!」

階段フライアウェイ\(^_^)/ - 2015.08.07 Fri

エジプトさん最近おかしいから、朝よりお客様少ない遅番に入れるよーと店長に言われ、専ら遅番要員のエジプトでごぜます

夜の女王(゜▽゜*)

夜たしかにお客様少ないですが何かと厄介です
先日も蛍の光を熱唱しながら売上げを入金に行ったところ

お金が足りないΣ(´□`;)

あでー?お金何処やったかしらアタイ??
あ!レジにおカネ残したかもしれんわ!

エジプト慌ててお店にレジを調べに戻ります。
閉店後のショッピングモールは消灯され真っ暗でやんす。



エジプト「きゃー急げ急げC=C=\(;・_・)/」

真っ暗闇のなかシンデレラの如く階段をかけ下りるエジプト
そんなことするもんだから
階段をずるっと踏み外した!!

あぶねー( ; ゜Д゜)

ふ、踏ん張れー!落ちてたまるか!

ところがどっこい(; ゚ ロ゚)

踏ん張った瞬間
エジプトのハイヒールがシンデレラの如く脱げてしまいやした
その反動でエジプト、



フライアウェイΣ(゚Д゚)

宙を舞うハイヒール、フライアウェイするエジプト
真夜中の大惨事
ド派手に着地失敗…


いでぇーよー゜゜(´O`)°゜

痛かったであります!
しかし大したことにならずに良かった😅
骨でも折ったら大変ですからね

閉店しても微弱な明かりくらいつけて欲しいですよー従業員残ってるんだから
節電ってやつですかね?
モール内エアコンもあまり効かず暑いですι(´Д`υ)アツィー

それなのに、今度浴衣を着て接客するってイベント行うそうです

この暑いのに( ; ゜Д゜)



この前花火大会に行ったとき浴衣着せてもらったですが
想像以上の暑さと、帯の苦しさ
これで遅番やるなんて恐怖ですよ((((;゜Д゜)))

早く涼しくなって欲しいですね( ´Д`)

星に願いを胃に胃薬を - 2015.07.12 Sun

エジプト胃の痛みと戦う日々が続いてごぜます_(^^;)ゞ

この燃えたぎるイライラを何かにぶつけなければ!
と、床に怒りをぶつけてみた先日



床さんから、反撃くらって私が負傷(笑)

因果応報\(^_^)/

ものに当たっちゃダメよー(ヾノ・∀・`)

今時点でストレスに感じることは解消したつもりでごぜますが
何分胃痛が取れませんです!はい!

こりは、やばい(;´A`)

い、胃薬を胃薬を私に!



おー心のとも胃薬よ
君なしでは、とても生きていけそーにない♪
いや、飲んでも効くときと効かねー時もあるんですけどね💊

胃の痛みが怖くて看板娘やってられっかo(`^´*)
奇人変人どんとこいですよ!

先日新潟市の古町近辺にあります
お庭の大変綺麗な斎藤邸なるお屋敷に涼みに行って参りやした



すると七夕樣がやってたでごせます
こりは、私も御願いせねばなりません



ちゃっかりクマまで書いて参りやした
毎日平和にお家でのんびり過ごせたら幸せですね(*´∀`*)
飾ってある短冊見てたら、金が欲しい!なんて書いてある己の欲望に忠実な素敵なものもありました

素直でよろしい( ̄▽ ̄)





それにしても、ほんにお庭が綺麗でごぜます、野宿したくなるわアタイ



お抹茶と和菓子を食べ



特製の梅シロップを使用した梅かき氷贅沢にアイスのせを頂いて参りました
美味しいものを食べてるときは胃も痛くならないという
私らしい限りにごぜます

和風なお宅っていいですね
畳の部屋に寝転がり好きなだけお昼寝出来たら最高に幸せですね


よし、癒やされたのでストレスに負けず血吐くまではんこ売るどー!

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私は患者では無いのです - 2015.06.28 Sun

引き続き、2015年夏期変人さん祭り開催中でごぜます\(^_^)/
毎日退屈しませんよ、判子屋さん

最近特に印象に残ったのが
整体師をやっているというお客さんです



整体師のおっさん「私はんこ作りたいです」

おっさんの、作成したいゴム印のイメージを伺い書体やバランス等アドバイス差し上げたでごぜます

そしたら、おっさん


整体師のおっさん「あなた、とっても良い人ね親切に教えてくれて」


まぁ、仕事ですから( ^ω^ )


整体師のおっさん「私の整体受けると小顔になるね、あなた元が良いからもっと美人になるよ」


あらまー恐れ入ります\(^_^)/

褒められたら気分いいですね🎵
そんでもって、おじさんが

整体師のおっさん「親切にしてくれたからお礼に肩こりのストレッチしてあげるよ」


はい?


いやいや、私あなたの患者さんじゃないですし、ここ判子屋さんだし
ストレッチなんていいですから



整体師のおっさん「おねぇさん肩こってるねー」

もーお構いなしに何故か判子屋さんでストレッチはじまっちゃってます😅
初対面の患者でもない店員に
肩だの首だの脇だのストレッチはじめちゃって、この人もしや変態では⁉


店長ーヘルプー(´Д`)

店長ガン無視(笑)
ヤクザには立ち向かう店長ですが
整体師には甘いようです


店長ー(|| ゜Д゜)

即席ストレッチがなんとか終了した後も
お店の予約情況を見せられたり
今までおっさんが手掛けてきた患者さんの症例写真を見せられたり
かれこれ30分居座っていったのですが
結局その日は何も買わず帰っていきました(笑)


何しに来たんだー(|| ゜Д゜)

つ、疲れました
そーいえば、判子屋さんショッピングセンター内に入ってるのですが
この前ショッピングセンターのお偉いさんがやってきて

お偉いさん「動物愛護の観点から象牙置かれると困るんですけど!」

な、なんですとーΣ(・ω・ノ)ノ

ぞ、象牙はうちの目玉商品なんですけどー🐘
そもそも10年間この店ショッピングセンターに入ってるんですが
今さらじゃねーっすか⁉

判子屋撤退の危機⁉
🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘🐘
🐘に変わる素晴らしい印鑑は無いものか?


お話は変わりまして肉に飢えてるエジプト文明、美味しいお肉を食べて参りました



ほぼ夕飯はレジの下で隠れて食べ
家で食べても父が肉嫌いなためひき肉が多い私の目の前に

肉!肉!肉!
豚、鴨、牛、勢揃いでごぜます

普段食が細いエジプトでごせますが
血に飢えた獣のように肉に食らいつきます3~4人前を2人で分けて食べたのですが
全然余裕でした

肉恐ろしい((( ;゚Д゚)))



デザートまで食ってやったぜ
ワイルドだろーι(`ロ´)ノ
暴飲暴食しても、あたいにはワンダーコアスマートのリチャードがいるから
平気なのさ✨

体重減少しないものの
筋肉はついてきてます、着実に
く、くびれが出てきたわアタイ✨

リチャード最高(人*´∀`)

はんこ屋騒動~私とヤクザと時々不動産屋~ - 2015.06.18 Thu

さて、前回の記事ではんこ屋さんでの騒動をお伝えいたしましたが
その後進展がごぜました。

ヤクザのおじさんですが、いちゃもんつけて作り直したはんこを取りに来たのですが

また、いちゃもんつけてきた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

こりずに、またいちゃもんです(笑)

ヤクザ「いったいどうなってるんだ!俺が2回目に注文した時の店員は誰だ!?」

エジプト「あれは店長でございます」

ヤクザ「お前の店の店長はバカか!?」

エジプト「少なくとも私よりバカではありません!」


ヤクザ納得(笑)\(゜ロ\)(/ロ゜)/

さて怒り狂ったヤクザから3度目の注文内容を伺います。
今度こそ間違えるなよ!と念を押されたでごぜます。
エジプト、休みの店長に報告の電話をします

エジプト「店長、ヤクザさん来たんですけど店長が作り直し受けたはんこが違うって激怒してました」

店長「はぁ!?」

店長に今日ヤクザさんが言っていた注文内容を教えます。
それは、やっぱりいちゃもんで店長はそんな内容一回もヤクザさんから注文されてないそうです
怒りに狂った店長は

店長「エジプトさん、今からヤクザに電話かけて!」

私がするんかい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

火に油そそぐどー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

エジプト元優良オペレーターの名にかけて電話で失敗するわけにはいきません
ヤクザが恐くて電話番が出来るかべらぼーめー!!!!!

数分後・・・・

ヤクザ大激怒\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やってもうた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ヤクザ「今から店に行く、バカな店長を出せ」

エジプト「バカな店長今日休みです!!!!」

私までバカって言う必要ないのにもう、しっちゃかめっちゃかです(笑)
何が元優良オペレーターですか(笑)
結局店長が出ないと収集つかないので次の日店長とヤクザさんが全面対決することになりました。

はじめからそうしろよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次の日は私お休みでしたので見られなかったのですが
はんこ屋さんかなりの修羅場だったらしいです
結局もう一度だけ、ヤクザの言うとおりはんこ作り直してそれで勘弁してもらう事になりました

一件落着\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もう来ないでね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そして私を自分の不動産屋に引き抜こうと店に通いつめてた社長さんですが
ある日その会社の採用担当者が、はんこ屋さんにやって来ました。
私の話を直接担当者が聞きたかったみたいですね。

ところがどっこい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

その時店にはエジプトの他に店長もいたのですよ!

店長激怒\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いやー私冷や汗ダラダラですがな
店長VS採用担当者~はんこ屋大決戦~ですね
しつこく店に来られて私も困っていたのですが、一応お客さまなので丁寧にお相手していたんですが
店長の切れっぷり恐いです
採用担当者撃退です(笑)

店長「エジプトさんは不動産屋なんて行きたくないよね?」

も、も、勿論でござます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

店長こわー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そりゃ人員も少ないし、皆が嫌がる遅番を進んで担う私が不動産屋になったら
店長困るわな
華々しい転職引き抜き騒動も無時幕を閉じたわけであります

ここんとこ、事件多いね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ストレスで胃が悲鳴をあげ続けております故
気分転換に遊びに連れてってもらいました

P6131641_convert_20150618140835.jpg

山形でごぜます
何しに来たって?

P6131642_convert_20150618140916.jpg

P6131643_convert_20150618140948.jpg

さくらんぼ狩りでごぜます

わーい狩りだ!狩りだ!
私狩りなんてゲームセンターでリラックマ狩るくらいしかしたことありません
甘いサクランボお腹いっぱい食べれて満足です
もう当分さくらんぼ食べなくていいなって位食べた後にお昼を食べたカフェで食べた
プリンアラモードに、またこれでもかって位サクランボが乗っていて
一瞬気が遠くなりました(笑)

P6131645_convert_20150618141012.jpg

足湯にもいってまいりました
気持ち良かったですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

エジプト文明

Author:エジプト文明
毎日がハプニング大賞\(゜ロ\)
大好きなリラックマ達との日記です♪

最新記事

最新コメント

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日記 (278)
就活 (14)
リラックマ (18)
お仕事 (15)
顎治療 (5)
お休み中 (2)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

